スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月5日「始動。」
こんばんは、今日のブログ当番はユウです。
最近憧れのチャリ通デビューを果たして、中途半端な筋肉痛に悩まされています🐻♩♬笑

今日は推薦入試の日だったので16:00からの部活でした。緊張でお腹の調子が悪すぎてあんまり記憶がない私の推薦入試からもう1年がたつのかと思うと、なんか変な感じがしました。2年生になるなんて…!!
さて、今日の活動は主にセット決めでした。いろいろ試した結果なんとなく決まって、これからパネルを1枚と、とあるものを作ることになったのでとても楽しみです。新人大会とはガラッとかわって新鮮な感じです。新鮮といえば、セットのイメージが固まってからみんなで話し合って大体のキャストが決まりました。
今日決まった配役です↓
末次千鶴 ワン
吉田舞子 ミサ
黒川サエ タマ
玉井由利 ユウ
蓮見先生 サナ
ほぼ総入れ替えで、どういう夏芙蓉になるのか想像すると面白いです。


突然ですが、
私が工場に勤めていていつも同じものを作り続けていたとします。ある日企業から新商品のほうを作ってほしいといわれます。発売半年前です。しかし私の工場には新商品の製造に必要な機械が足りません。その機械を買うための資金は金庫の中に十分なくらいありますが、新しいものを取り入れることに不安や恐怖があり、企業との接触を避けて考え続けた結果、発売1か月前に「できない」と企業へ報告をします。企業は私の工場に作ってもらうつもりでいたのですが別の工場に作ってもらうことにしました。そして、私の工場には仕方なく今まで通りの商品を作っても良いといいます。それを聞いて私の工場は安心しますが、それは私の工場の考えが認められたのではなく、あきらめられたのではないでしょうか。私の工場では新しい機械を取り入れて新商品が作れるだろうと期待して頼んでくれた企業からの信頼を失ったということなのではないでしょうか。いろいろな捉え方があると思いますが、わたしはそう考えます。
新しいものや変化を恐れていては、成長できませんし仲間も増えないと思います。わたしは、変わらないものがあったとしても、新しいものも受け入れて混ざり合わせて変化させる努力をすれば自分の力をより強く成長させることができると思います。
逃げるのは簡単だけど、逃げたことで得られる安心よりも逃げずに粘って得られる強さのほうがずっと価値があるものだと思うからです。だからどんなにつらくても、つらいことばかり考えるのではなくてその先の変わった自分と、隣にいる仲間を想像して頑張りたいです。


そういえば、昨日米泉湖でロードレースがありました。体育の授業の練習では、わたしは運動音痴なので最初は30分かかっていました。だけど29、28、27、26、25、24分とかいを重ねるごとにタイムがよくなってきて、本番では150人近くいる女子の中でなんと58位になることができました!運動音痴なのに!すごくうれしくていろんな人に言いまくりました( *°ー°* )!!来年も頑張りたいです~。

活動とは別の話が多くなってしまった気がしますが、今日はこの辺で終わります。
3月16日の日曜日はスターピアくだまつに是非いらしてくださいね!

スポンサーサイト
【2014/02/05 21:59】 | 日記~第3回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月6日 「もう一度、改めて」 | ホーム | 2月4日「ゴールそしてスタート」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1534-ad90ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
