スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月4日「ゴールそしてスタート」
こんばんは!今日のブログはナナです(^^)
今日は本当に寒かったですね…!そして今日は雨交じりの中、
ロードレース初体験でした。
長距離走は小学校のマラソン大会以来だったので、体育での練習は本当にきつかったです。
でも、今日の本番はなぜかあっという間に感じて、とても楽しかったです。


さて、今日は発声をしたあと、まず先日の新人大会の反省会をしました。
ここで、反省会の内容を書こうと思います。

ユウ:音響をやるはずだったから、ミスしたらどうしようとか思っていたけど、本番ハスミ先生をやることになって、今まで練習を積んで頑張ってきている人たちの舞台を滅茶苦茶にしたらどうしようかと思った。
やっぱり、慌てていたから少し演出を間違えたところがあったので気を付けたい。
アトリエ公演では音響・演出をやりたい。

カナ:初めてピンスポをやらせてもらって、ミスがないか不安だったが、なんとかミスがなくできて良かった。
次の舞台も頑張りたい。

サイ:今回も照明をやらせてもらって、割と慣れ親しんだ仕事だったから地区大会よりは緊張しなかった。
次は役者もやってみたい。

ワン:アトリエ公演以来のキャストで、緊張した。
初めて主要メンバーとして舞台に立って、演劇の良さを改めて感じた。
できなかったところをできるようにして、良い役者になっていけたらと思う。

アユ:暗転などに参加できず先生に迷惑をかけたり、ユウには急遽先生役をやってもらったりして迷惑をかけてしまった。
今回、アトリエ公演以来のキャストとして途中まで練習させてもらってみて、自分の体の動きや発声がまだまだだなと思ったから、もっと頑張りたい。
スターピア公演は、照明を今度こそちゃんと頑張りたい。

サナ:初めて舞台に立って、本番始まる前のインカムとかアナウンスとかも声が震えていたけど、いざ本番幕を開けると、緊張というよりも楽しくて、練習よりもよく動けたと思うから良かった。
スターピア公演は、この新人大会以上の舞台ができるようにもっと意見を出したりして頑張りたい。
そして、機会があれば演出などの裏方をやってみたい。

ルリ:今回音響をやらせてもらったが、前日に風邪をひいてしまった上に、全然練習できていなかったし、その少ない練習の中でも一回も成功しなかったからすごく不安だったけど、なんとか終わったので良かった。

タマ:あまり通しができていなかったし、いろいろ直前に変わったから本番はどうなることやらと思った。
皆すごい不安が残る本番だっただろうなと思ったから、ドタバタさせて申し訳ない。
本番をやっていて、すごいゆったりしたテンポで、話の本題がかなりあとにくる脚本だから、
最初はもっととんとん持っていかなければいけないと思った。
スターピア公演では、今回の新人大会のセリフのテンポを基調に、もっと全体的なテンポを良くしていきたい。

ナナ:暗転中、ずっと慌てていたので申し訳ない。
つけられた演出を多々忘れていたので気を付けたい。
また、久しぶりに舞台に立ったのもあり、滑舌が悪くて聞こえにくくなっていた部分があったので
また舞台に立つときは、少しでも滑舌を良くして聞こえやすくしたい。

以上です。
皆の反省を聞いて、自分では気づかなかったことに気づくことができて
新しい課題も見つかりました。

反省会のあとは、スターピア公演について話し合いました。
舞台装置については、パネルの位置やボックスの位置などを大まかに決め、
実際にパネルを置いてみました。
配役案については、皆でいくつかの候補を出して、実際に本読みしてみました。


スターピア公演までにテスト週間もあるので、時間はあまりありません。
新人大会を超える良い公演ができるよう、皆で頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
【2014/02/04 23:51】 | 日記~第3回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月5日「始動。」 | ホーム | 新人大会の反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1533-61bfa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
