スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1/8(水)「音と舞台」
こんにちは、ルリです!
今日から三学期が始まりました。
1年生もあと少しなので、悔いの残らないようにしたいです。


今日は発声をした後に、劇の途中で流す音楽を探しました。
クラッシックを中心に邦楽やジャズなど幅広いジャンルの曲を聴きました。2回曲を入れるシーンがあり、一つのシーンの曲は決まりました。しかし、もう一つの場面の曲は雰囲気に合う曲が見つかりませんでした。そこで、曲が決まった方のシーンで音とセリフを合わせて見ました。曲があるのと無いのでは、同じ 場面でも雰囲気が全然ちがいました。また、曲の始まる所を変えるだけで見る印象も違いました。今日一番思った事は、音楽によって舞台は様々な雰囲気を持つということです。セリフや演出も大切ですが、音楽もまた舞台には大切なものなのだと思いました。だからこそ、慎重に曲を決めていきたいと思います。


この4月で2年生ですが、まだまだ舞台について勉強しなくてはいけないことがたくさんあります。これからも、日々の部活を大切にしていきたいです。


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
【2014/01/08 20:39】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月9日 コモンホール寒いです。 | ホーム | 1/7(火)[emotion*explosion!!]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1509-c2dc1093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
