スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1/7(火)[emotion*explosion!!]
こんばんわ、タマです。
ついに明日から、冬休みも終わって学校再開です。いやだーー


さて、今日は発声をした後に、昨日の舞台監督者会議で頑張ってくれた計測係の情報をもとに、セットを新人大会のホール仕様に測り直しました。
奥行きが、予定していた長さよりも少し短くなっただけであまり演技に差し支えはなさそうですが、幕内のスペースが狭く、幕から出入りする際は少し動きにくいかもしれません。
昨日声出しをした時感じたのですが、自分で思っている以上に、前に居ても声が届かないので、声量と滑舌がいつも以上に重要になってきそうです。

セットを測り直したあとは、皆で、昨日スタッフさん方とお話した事を情報共有しました。とは言っても、スタッフさんと細かくお話する時間が少なかったため、二、三点くらいしか共有できませんでしたが、皆重要なことはきちんと聞けていたので流石だなと感じております!

その後は、まだ決まっていないキャストの衣装を話し、持ち寄った服を吟味。究極どこかのお店で買おうか、と言う結論に。

そして午後は、ラストシーンで主役の千鶴が語る長ゼリフの練習をしました。
少し1年生に演出を付けてもらって、それからまた一緒に演出をつけました。
1年生が付けたものを観たら、前よりも全然良くなっていて、私達2年生もまだまだですが、すごく成長したなと感じました。今回演出を担当するワンも、きっとすごく脚本を読んできているのだろうなと感じるほど、一生懸命で、頼りになります。そういう人達と一緒に練習していると、俄然やる気が出てきます!

一人語りは、去年の報道センターをやったときや他の学校の作品を観ていたときにすごくハードルの高い、難しいシーンだなと本当に思って、その分役者さんにも、周りにもプレッシャーがかかります。私はここでは周りの方なのですが、一人語りする役者さん(今回はツゥです!)が、より感情移入しやすいよう、またそれを爆発させられるよう、しっかり誘導したいと思います。皆と吟味し、いろいろなパターンを作ってやってみる。これを心がけようと思います。
今日もツゥはたくさん悩んで苦労していました。それでも、長いセリフを殆ど覚えていったり、こちらが思ってる以上のことをしてくれたりと、着実に前に進んでいるのですごいと思いました。私も負けないように頑張りたいと思います!


それでは今日はこの辺で(。-_-。)
スポンサーサイト
【2014/01/07 20:11】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1/8(水)「音と舞台」 | ホーム | 1月6日 初心忘るべからず>>
コメント
新年明けましておめでとうございます。
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生
明けましておめでとうございます。

「フル」です。本年もよろしくお願い致します。

今年も皆さんに「好転」出来るようなコメントを寄せたい
と思っておりますので重ねてよろしくお願いします。

今日から冬休みが明けると言うことで、一層気合いが入るのではと感じています。1歩1歩新しい演劇も出来ていっているそうなので、このまま継続して頑張って下さい。心より応援しています。
【2014/01/08 07:18】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Re: 新年明けましておめでとうございます。
フルさん、明けましておめでとうございます!

毎日寒い寒い言いながら一生懸命部活に取り組んでいます。
コメントは部員の励みになるのでとてもありがたいです。
今年も是非、宜しくお願いいたします!
【2014/01/10 06:41】 URL | タマ #HUmB7UCc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1508-bb109751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
