スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月6日 初心忘るべからず
こんばんは、あけましておめでとうございます。サナです。本年もよろしくお願いします!

今日は発声練習をしたあと、練習をして、14時からアクティブやないにて舞台監督者会議がありました。
ある程度仕事が終わった後に、キャストは舞台上で声出しもしました。

私は今回も計測を担当しました。今回はまず何をするのか、グループ別に何を測るのか、またその順番などを事前に決めていたのであまり焦ることなく落ち着いた状態で計測をすることができました。
ただ、最終確認があまり出来ていなかったため、少し現地でどこを測ればよいのか迷うことがありました。そこは次の時に気をつけようと思います。

声出しをした時に感じたのは、袖から言うセリフはかなり声を出さないと聞こえないということです。自分ではかなり出しているつもりでもギリギリ聞こえるレベルで、発声をきちんとしなければいけないと改めて実感しました。

今日は、タイトルの「初心忘るべからず」の大切さを改めて実感した1日でした。
これからの練習では、袖からのセリフは特に声を出すようにしたいです。今回、本番のホールで出した声の大きさ以上を目指して頑張ります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。以上、サナでした。
スポンサーサイト
【2014/01/06 23:11】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1/7(火)[emotion*explosion!!] | ホーム | 1/5(日)いよいよ明日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1507-3561a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
