スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月31日「振り返り、経験、そしてこれから」
こんにちは!ナナです(*^0^*)
今年もあと今日だけになりましたね。
今年は長いようでとても短かった、とてもあっという間に
過ぎていった気がします。

さて、今年1年の振り返りブログを書こうと思います。

舞台芸術部に入って、市民劇場や、舞台などを多く見ることによ
って、またそれぞれ違った立場で経験した事で演劇についていろ
知ることのできた1年でした。また、演劇以外の沢山の事も
学ぶ事ができました。

まず、人間関係の大切さです。友人関係や家族の事などで悩んだり、
苦しんだり、そうなるたびに話し合いを何度も何度も繰り返していきました。
話し合いで、それぞれの気持ちをぶつけ合って、言い合いになったり、
泣いてしまったりした時もありました。なかなかすぐに元通りにいかない時も、
立ち直れなかった時もありました。でも、そういう苦しい事や辛い事を経験した
からこそ、今のように仲良く、笑い合えるようになり、打ち解けて話せるように
なったのではないかと思います。

次に、アトリエ公演、地区大会、県大会などを通していろいろな観点から
見る事のできた演劇の面白さです。アトリエ公演や地区大会ではキャストとして
演劇に携わっていましたが、県大会ではパネルの組み立てをしたりパネルの後ろで
銃の音をしたりするなど、アトリエ公演や地区大会とは違った形で舞台に携わり
ました。そのおかげで、他の人とは全然違った特別な体験ができた気がします。
舞台から沢山の事を感じさせられた事で、いろいろな考え方をできるようになった
と思います。

最後に、勉強です。私は3月にあるスターピア公演に出れるように数学の最後のテストで
悪い点を取らないように、成績を少しでも上げれるように頑張ろうと思います。

来年は、2年生。後輩たくさん入ってきてくれたらいいなと思います(^^)/
そのために、また1年生同士で揉めないような、いつでも団結したり協力したり
できるようになりたいです。少しでも良いお手本になれたらいいなと思います。


1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします(^0^)
ではー($・・)))/
スポンサーサイト
【2013/12/31 21:29】 | 2013総括と2014抱負 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1/5(日)いよいよ明日 | ホーム | 12月31日 反省と新発見、充実した1年を振り返る。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1505-fcae7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
