スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月31日 反省と新発見、充実した1年を振り返る。
こんにちは、サナです。今年も残すところ今日のみとなりましたねー。時が過ぎるのは早いですね。
さて、今日は今年1年を振り返りたいと思います。

今年は沢山のことを学んだ1年でした。舞台芸術部に入部して、アトリエ公演を経験して、地区大会、県大会と沢山の舞台を感じた1年であったとともに、ほかの面でもたくさんのことを学びました。

まず、人間関係で悩んだり、家族のことで悩んだり…その度に話し合いを繰り返してきました。
皆で考えて、皆で本音をぶつけあって、皆で泣いて。その度に感じたのは、面倒なことにはなるべく関わらないようにしていた自分と、人になかなか言い出せず、ため込んでしまう自分の弱さです。
舞台芸術部に入部して、たくさんぶつかり合ってきて、たくさん泣いて…、改めて自分という存在と向き合えたと思います。
また、たくさん話し合いをしました。かなり重なってくると、正直面倒だなぁと思っていました。解決したと思ってもほかの部分がどんどんねじれてくるのがほとんどで、話し合いをしても、「またどこかがねじれてまた話し合いだろうなぁ」とも思っていました。本当に、弱い自分が嫌だなぁとも思いましたし、投げ出そうとも考えました。
しかし、ぶつかることでたくさんのことを学びました。自分の感情、人の感情、そのすべてからたくさんのことを学びました。また、ぶつかることの意味も見出すことができました。新しい自分の面も発見できたとも思います。

次は、アトリエ公演・地区大会・県大会のことです。
アトリエ公演で初めて人前で演技をしました。「全校ワックス」は、楽しくて、でも感情の流れやテンポが難しくて、かなり苦戦したのを覚えています。ポケベルのシーンは、100回練習しようということを合言葉に頑張ったのを覚えています。しかし、そのおかげで成功したのは本当に嬉しかったです!
地区大会・県大会では、初めて他校の方の舞台を見たり、県大会では初めて裏方のお仕事を体験したりと、たくさんのことを経験しました。残念ながら中国大会に進むことはできませんでしたが、この「GONGERA」という舞台を作ることができたということに後悔はありません。しかし、来年は中国大会、全国大会に進みたいです!
次の大会では、キャストがやりたいなぁとも思っています。大舞台を体験してみたいです。

2014年に入れば、2年生になります。新入部員、たくさん入ってきてほしいなぁと思っています。
そのためには、今年以上に頑張らないと!
2014年は限界を決めず、頭で駄目だと考えず、その舞台に自分が「生きる」ことを第一にやっていきたいと思います!自分ができる範囲は設定せず、どんなことにでも果敢にチャレンジします!

今年1年間本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。以上、サナでした。
スポンサーサイト
【2013/12/31 17:57】 | 2013総括と2014抱負 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月31日「振り返り、経験、そしてこれから」 | ホーム | 12/30(月) 今年の反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1504-67a7abe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
