【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/24 [人間とはなんだ!]
こんばんわ!タマです。
風邪をひいてしまい、鼻水が止まらなくて凄く気持ち悪いです。

今日はランニング、発声をしたあと部室で昨日の続きから制作に取り掛かりました。まだ名前をきちんと覚えられず混んがらがりながら進めております。

自分の子供をおふくろ道に置いて、子育てや恋愛の苦しみから逃げる舞さん(元のマキとフミを合わせた人)と、おふくろ道を去り、帰宅したがじっとしていられずに家を抜け出した和(マドカ)。そしてマドカについて一緒にいるトモとサト。この四人が、ひとつのお店でばったりと遭遇。話をしているうち、おふくろ道に帰る決心をする舞さん。その後の夜のおふくろ道で、文子(フミコ←元のジュリさん)と千恵(チエ←元のミチさん)、年長組二人による会話(まだ途中)……という流れでシーンを作っていきました。

その過程で話に上がった、
「人らしい生き方とは何なのか? 人はなぜ生きているのか?」という疑問。
現在私たちの書き進めているClick・Clickは、「人間」という存在が、ひとつの大きなキーになっています。人工培養機で培養され、政府のなす完璧な統治の下何一つ心配のいらない人生を歩むエリートな人間と、一方で人から生まれ、成長し、死んでいく人間。
人が生きていく為には、「生き甲斐」を見つけることが必要だと思います。楽しさや愛は勿論ですが、生きていて良かったと思えるような何かを見つけることでより人生が充実したものになるんだと思います。
じゃあこのClick・Clickの世界での楽しさ、生き甲斐は何か?

などなど、今日は哲学のようなお話を沢山しました。
皆と話しながら少しずつ脚本が進んでいくのを見ると、とてもやりがいを感じます。火曜日(11/26)からはテスト週間なので、明日、頑張ってもっと進めたいです!


では、今日はこの辺で。
【2013/11/25 06:13】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/9「部活スタート!」 | ホーム | 『名前変更!【11月23日(土)】』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1470-eaf4a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
