【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
発想を豊かに……。
こんばんは(m´・∀・)mつぅです。今日はとくに冷え込んでとても寒かったですね。
冬といえばマフラーとコートとモコモコソックスが私になくてはならない必需品ですね(笑)冷え性なのでこの季節はとても嫌ですっっ。

さて、今日は皆が書いた脚本を参考に新しく作っていきました。原作のクリッククリックから会話を現代風にし、
この作品の世界観を説明するサイトでは内容をかえて現代人のこんな物、事があったらいいな~と感じたみんなの
意見を集めそのシーンを作っていきました。40分という短い時間で内容を分かりやすくかつすっきりさせるには
少しずつ削っていくことが必要です。伝えたいことをつたえるにはだらだらと長い長文よりも短くて伝えたいこと
がはっきりしてる方が観客者の立場からすると見る気になるし理解しやすくてとてもいいと思います。ですが実は伝えたいことがありすぎてまとまりがなくなったり、発想が豊かでなくて困ったり、余分な文章をたくさん書きすぎてまとまらなかったり……。脚本を書いたり、改正したり、削ってまとまるようにしたりする脚本作業は
とても難しく1日の短い時間でするのはとてもたいへんです。でも、この先地区大会に向けて脚本を作らなければいけません。ゴンゲラで達成できなかった創作脚本をつぎの地区大会ではもうないようにしたいです。文章を書いたり、沢山本を読み知識を身につけ脚本を書けるように頑張ります!

どんどん寒くなる一方なので乾燥で喉をいためないよう気をつけますつ;´・ω-)つ

【2013/11/18 21:29】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11/19 脚本の変更 | ホーム | 11月17日「リメイク!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1464-e6f070ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
