【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/12 [吟味&再検討]
こんばんわ、タマです。
寒いですね。ついこの間まで学校がカメムシだらけで臭かったのですが、急に冷え込んだここ最近から、全く見なくなりました。カメムシが大量発生するとその年の冬がとても冷え込むと聞きましたが、全くもってはた迷惑なお話ですな。


今日は発声をしたあと、指導員の方がいらっしゃったので現時点での少し潤色した脚本を見ていただきました。そして、以下の様な提案を頂きました↓↓↓

・メインとなる人物や出てくるサイト(おふくろ道)のドラマを掘り下げ、少し深く描く。
・メインの三人のうち、主人公の女の子(ユウ)は、始めはもう少し賢い子にして、途中から「おふくろ道」に影響を受けていき、考えがまとまらずぐちゃぐちゃになっていくというような変化をつける。今は始めから終わりまで考えないで行動するアホの子になっているのでは?
・ユウの友達でアンドロイドなリコとルイのどちらかに、変化をつける。始めは自分たちの崇拝する人物一筋で、ユウの教育係としての使命感を持ち行動していたが、だんだんユウに対し人間的な、「友情」という感情を抱いていく。
・サイト「おふくろ道」のトップであるフク婆。そのフク婆について行く同じサイト内の人達の中で、始めとてもフク婆を信用していた人が、だんだん信じられなくなってきたり、そのサイト内の人物達の葛藤などをきちんと描く。


等の提案を頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
お話を聞いていて、色々変えなくてはならないところが沢山あるなと思いました。しかし同時に、今までどういう風に作り替えていくかがはっきりと定まっていなかったので、今日をきっかけに少し先が見えた気がします。

脚本をより良い方へと、どんどん作り変えていく力を、今回少しでも身に付けられるよう努力していきたいです!

今日はひとまずこの辺で( ̄^ ̄)ゞ
【2013/11/13 00:00】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリッククリック | ホーム | 11月11日 この世界に存在するもの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1459-c03a3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
