スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『台本決め(11月5日)』
毎度、更新が遅くなってしまいすみません……。
以後、本気で気を付けます!

ということで、モチです。
先日書き忘れていたので、5日のことを書かせていただきます。

先日は、発声をした後に、部室で『Click・Click』と『Worry Worry Wow』のどちらにするのかを少し話し合い、決めました。

その結果。
『Worry Worry Wow』の原作は「愛」がテーマのお話なのですが、「友情」に書き換えるという案だったのですが、そうすると、友情に関しての嫉妬や、ストーリー等で難しい、などの意見より『Crick・Crick』をリメイクしていくことになりました。

私の中で『Crick・Crick』の以前舞台でやられたDVDを見たときの第一印象は、「セリフや展開がはやい」という感じでした。
新人大会は40分なので、大幅に削ったり変える必要があると思います。
どのようにリメイクされるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
【2013/11/07 00:26】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<色々な発見が楽しい毎日(*^_^*) | ホーム | 11月6日「レッツ、サーフザネット!」>>
コメント
1歩1歩前進して頑張って!!
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生おはようございました。フルです。

気づけば今年もあと2か月となり、季節も秋が深まりますね。

舞台芸術部の皆さんも県大会から新人大会へのシフト替えで、色々と討議をしながらの練習しているのかなと思っています。

1日1日1歩1歩前進して新人大会でBestが出せますようにお祈りしています。

段々寒くなりますので風邪をひかないように十分気を付けて、学業そして部活に励んで下さいね。
【2013/11/07 07:13】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Click はLです。
原作者の一人として…小姑のようですが・・・(笑)
最近はタッチパネルが多いので、マウスでクリックする人が減ってきているかもしれませんが、このclickはマウスのかちっかちっという音で、機械でコントロールされた近未来のお話しなのです。軽快なネットサーフィンを描くために、かちっ、かちっと次のサイトに移るイメージを描きました。
とってもこだわって作った作品で、思い出深いです。すっかり全国で公演するつもりで(→何様)テレビ映りまで考えていろいろやっていたので…オリジナルソングまで創って(ははっ!)…中国大会で最優秀を逃したときは、寝込んでしまいました。 初めて亀尾先生(当時は松江工業)に敗れ、亀尾先生の存在を知った大会でした。当時は、春フェスもなかったので、それっきり上演の機会もなく・・・とても応えました。

だから、いつか、きっと再演したいと思ってきたんです。
市民劇団キラリで映像化しようかとかいろいろ企んでいたところですが、ぶた芸の後輩諸君がやってくれるとは、ものすごくうれしいです。

難しい作品ですが、自分たちなりにしっかりアレンジして、今君たちが演じる意味を込めてつくり直してください!!
期待しています!!
【2013/11/07 08:20】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
Re: 1歩1歩前進して頑張って!!
返信遅くなってすみません…

こんにちは。
コメントありがとうございます!

1日1日1歩1歩前進して、日々頑張っていきたいとおもいます!

すでに部内で数人、風邪をひいてしまいました…。
フルさんも、お体にお気をつけてください!!
【2013/11/08 21:04】 URL | モチ #-[ 編集] | page top↑
Re: Click はLです。
返信遅くなってすみません…

こんにちは。
コメントありがとうございます!

すみません…
まさかのスペルミス…ご指摘ありがとうございます!

先日の台本決めの際に、中国大会のビデオを見させていただいたのですが、遠い未来のことのお話でインターネットを題材とされており、とても興味深いお話でした。

私的に今回、舞台芸術部の先輩のされていた台本をすることができ、とてもうれしいです!

期待していただきありがとうございます。
精一杯頑張利たいと思います!

乱文失礼いたしました!
【2013/11/08 21:23】 URL | モチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1453-8e3ea6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
