スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月30日「読んで深めて」
こんにちは、ルリです!
先日の県大会ではたくさんの方GONGERAを見ていただきすごく嬉しかったです!
結果は残念でしたが、この経験を糧として新人大会に向けて頑張りたいです!!

今日は、発声をした後に創作班と華陵高校が以前した脚本組とで分かれて活動しました。私は華陵高校が以前した脚本の舞台を新人大会ではしたいと考えています。理由は、一から脚本を作る創作も良いけれど、華陵高校が以前した脚本の舞台を自分たちなりに表現したぶたいをつくりたいと、新入生歓迎公演で先輩方がえんじられた「報道センター123」を観て思ったからです。だから、一週間後の発表会にむけて今日はたくさんの脚本を読みました。私たち1年生は、他校の舞台や脚本を見る機会が少なく
まだまだ自分たちの知らない世界がたくさんあるということを日々実感します。一回読んだ後でもう一回読み直すと、先程読んだ時と印象が違うことや心に残るシーンが違うことに演劇の深さを感じます。私は、まだどの脚本にするか決めかねていますが、どの脚本もじっくり何度も読んで結論を出したいです。そして自分がなぜその脚本を選んだのかということが明確に言えるようにしたいです。そして、今日のブログのタイトルである、「読んで深めて」いきたいです。


次の新人大会でも華陵高校舞台芸術部としての最高の舞台を創りたいです!
そして、本と脚本をたくさん読んでいきたいです!
ありがとうございました!!


スポンサーサイト
【2013/10/30 23:11】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<県大会の感想(タマ) | ホーム | 10月30日「県大会感想」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1446-2beae74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
