スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10/29(火)[新たなスタート!!]
こんばんは!タマです。

皆様如何お過ごしでしょうか。私はとても元気です!
県大会は負けてしまったけれど、今、2/1に柳井市である新人大会に向けて、部員一同張り切って計画を立てています!

というわけで今日は、その新人大会でおこなう作品について話し合いをしました。
自分達で一から作る創作手段と、華陵高校の今までの作品をリメイクする手段の二つで希望が分かれました。
そこで、それぞれで分かれて、どういう風な劇にしたいか、どの脚本をリメイクするか、などを考える期間を設けました。1週間後、お互いでそれを共有して、最終的にどうするかを決めるという計画です。

私は創作の方を考えています。
一度でも、自分達のオリジナルの作品を作って残したい。と考えたからです。折角演劇をするのだから、創作をすることの辛さや楽しさ、達成感も経験したい。

華陵高校の今までの作品をリメイクし、それを上演するという経験は、一度「報道センター123」でさせていただきました。自分達なりに作り変え、練習するのは、とても充実したものでしたし、大変だったけど、その分やりがいがありました。
だからこそ、創作をしてみたい、という気もあります。


私達創作組は、今日はどういった感じの話にするか、アバウトに考えていきました。5色ボールペンの擬人化、赤ちゃんの本音、狂った人がメインのお芝居など、いろんな意見が出ました。
まだきちんとまとまっていないので、明日はそれをまとめて、さらに深く掘り下げていく作業をしたいと考えています。

難しいけど、頑張ります。
日付が変わってしまって申し訳ない!
では、今日はこの辺で…(・o・)/
スポンサーサイト
【2013/10/30 02:26】 | 日記~2014新人大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月30日「県大会感想」 | ホーム | 10月28日県大会の他校の感想。>>
コメント
是非、挑戦してください!
タマ、嬉しいです。
是非、創作に挑戦してください。
なかなかうまくいかなくて辛くなることもあると思いますけど、たくさんのことが学べますよ!
私がアドバイスできることがあれば、いつでも相談してくださいね!
応援してます。
みんなが気持ちを切り替えて前に進もうしている様子に心打たれています。
きっと新人大会には、すばらしい公演ができますよね。
がんばれ!!
【2013/10/30 13:09】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
Re: 是非、挑戦してください!
こんにちは!
返信、遅くなってすみません(ーー;)

是非アドバイスをおねがいします!
助かります。自分たちだけでは、やはり進歩しないので。
創作、なんとかしてひとつくらい作品を作りたいです。
でも、リメイクする方の人数が多くて、正直どうなるか不安です。貫きたいとは考えていますが。

コメントありがとうございました!
【2013/10/31 20:52】 URL | タマ #HUmB7UCc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1444-8c6b13f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
