スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月28日 変わりつづける夢へと
こんばんは、今日定期考査の結果と、追試についてのお話があった時、自分の成績に焦りと不安を感じたサナです。今回のテストで思うような結果が出せなかったため、次の考査では、自分の力をきちんとテストで発揮できるように頑張ります。

さて、今日はセットの搬入をしたのち、県大会の反省会をしました。その際の皆さんの感想です。

・ツゥ
文化祭での公演よりも焦らずできた。初めて大会でキャストとして出たが、楽しく演技することができた。
本番緊張したが、楽しかった。中国大会に行けなくて悔しいが、次の大会へ向けて脚本を頑張りたい。

・ワン
設置の際、焦ってしまい雑になってしまったから、次からは丁寧にやりたい。音楽隊で、タイミングをミスしてしまったのが悲しかったが、最後きちんとしめることができてよかった。観客の方々の表情、気持ちを見ることができてうれしかった。中国大会に行けなくて残念だが、このメンバーでやれたことに悔いはない。

・ユウ
中国大会に既成でいくのは難しいと言われたが、駄目だと思われない素敵なものを作りたいと思って女子大生をやっていた。どんどん気持ちが変化していく女子大生についていけず、混乱して、大会1週間前でも女子大生の気持ちがつかめずずっと不安だったが、最後に学校でやった通しでやっとつかむことができたから、頑張ろうと思った。
他校の作品がとても新鮮に見えた。本番ミスしてしまって、取り戻せないと思っていたが、周りの方々のおかげで気持ちを上げることができた。負けても勝っても泣く資格のある演技ができてよかった。

・ルリ
キャストをして、アトリエ公演の時と正反対の役を経験し、アトリエとは違う自分を見つけることができた。たくさんの方に笑ってもらって嬉しかった。個人的には、コマネチが納得できないものになってしまったのが悔しい。しかし、刺青を見せるシーンで回るところはとてもきれいに回ることができてうれしかった。
結果発表の時、取り乱してしまったが、親や皆に励まされて元気を取り戻すことができた。これからも芸の道を極め、頑張っていきたい。

・アユ
大会1か月前の中で、問題を起こしてしまったこと、リハの時にタイムロスをしてしまったことが申し訳ない。キャストではなく、音響として携わって、音響卓から見る景色が意外と好きだった。
普段の練習では見ることができなかった山台のところが見えて、普段とは違うものを見ることができて楽しかった。

・ナナ
地区大会とは違う形で携わる中で、演出の仕方が最初わからなかったが、地区大会での経験を生かし、マネコレの演出に携わることができたと思う。設置・搬入・搬出などで自分から行動できていなかったため、これからは自分から行動するようにしたい。裏から本番見ていて、すごく楽しそうで中国大会行けると思っていたが、行けなくてショック。地区大会、県大会で学んだことを生かし、次頑張りたい。裏方を頑張ってみたいと思った。

・モチ
本番、ステージ上で焦ってしまった。最初緊張していたが、観ている方の表情やキャストの声を聞いているとほっとした。ギターの技術を磨いて、また舞台に貢献できたらいいなぁと思う。このメンバーでやれてよかった。

・サイ
照明として真正面から見ることができてよかった。正面から見るのが面白く、「面白そうだなぁ」と感じた。特に、ユウが輝いて見えた。照明は、覚えさせる機械で不安だったが、サナがいてくれたおかげでやることができたと思う。戦争シーンで地明かりをフルにしたのは申し訳ない。他校の作品も、演技よりも照明が気になって、内容がわからなくなってしまうことがよくあった。もっと照明がしたいと感じた。今度は、ピンスポをしてみたい。

・カナ
銃をやる中で、タイミングがわからなくなったりすることもあったが、できてよかった。客席の反応がよく、中国大会に行けると思っていたが、行けず、残念。今回、自分から動くことができていなかったため、これからは自分から行動するようにしたい。また、リハで戸惑うことがあったから、これからはきちんと確認したうえで臨みたい。

・タマ
あまり覚えていないが、やっている間は楽しいという気持ち以外の気持ちだった。しかし、乱闘は楽しかった。
緊張して台詞が練習の時より早くなってしまったことが悔しい。台詞の早さには気を付けたいと思った。笑いがたくさんあってよかった。中国大会に行けなくて残念だったが、次頑張ろうと思った。今の1年生、次入ってくる1年生のためにももっともっとしっかりやろうと思う。次は、もっと早く脚本を準備して、次につなげたい。今回、既成をやる楽しさを味わうことができた。既成をやったことに悔いはない。

・ユキ
大会前の暗転練習に出られず、申し訳なかった。今回、舞台監督を担当していく中で、仕事をもっと人に頼っていけ良かったと思った。音楽隊では、本番ミスしてしまったことが悔しい。自分が楽しそうにできていたかはよくわからないが、楽しかった。中国大会に行けなくて残念だったが、次に向けて頑張ろう。

・トキ
数々の迷惑をかけてしまって申し訳ない。今回の作品では、既成をするという1つの経験としてやりたい放題やろうと思ってやった。部活の暗い雰囲気を見て、なんとか皆が楽しめる作品を作ろうと考えてやった。
演劇、芸術を嫌いにならずに卒業してほしい。演劇を謙虚な気持ちで見てほしい。その中で好きなものを好きと思うことが大切。楽しんでやれてよかった。

・ワタ
体感時間がすごく長く感じたが、ウケがよかったのが一番の救い。大会が終わると思うとまた演劇をやりたくなってくる。今回やって、演劇も捨てたものじゃないなぁと思った。
この大会を通して、後半ハスキーボイスになってしまうところを直していこうと思った。県大会で負けた悔しさを糧にして頑張ってほしい。

感想の内容が間違っていたら本当に申し訳ありません。

では、私の県大会を終えての感想を書きます。

地区大会とは違い、照明補佐として華陵の舞台に携わることができ、とても嬉しかったです。始まる前は凄く緊張していましたが、いざ始まってみると緊張は吹き飛び、リラックスして自分の仕事を全うすることができました。
この県大会の練習の中で、数々の困難にぶち当たってきました。ぶつかり合って、泣いて…その中でお互いの気持ちを知ることができたからこそ、悔いのない華陵の舞台ができたのかなと私は思います。
中国大会に行けなかったからこのGONGERAという作品をやってきた意味はなかった、というわけではありません。物事には、必ず過程と結果がついてきます。結果が駄目だったから過程はすべて無駄になる、そんなことはありません。結果という名の一つの夢が崩れたら、過程も崩れるわけはありません。夢を追い続けてやってきた努力は記憶に残りつづけます、絶対に。
夢が崩れたら、また新しい夢を作り、その夢に向かって仲間とぶつかり合いながら1歩ずつ夢へと近づく…。
もしも夢が叶ったら、そこで満足せず、次の夢を作りそこへまたぶつかり合いながら近づいていく。夢を追い続ける旅に終わりはありません。終わらせるのは、自分の心です。
これからは、常に向上心を持ち、満足のいく結果に満足せず、そこからまたレベルアップした夢を作り、これからも頑張っていきたいです。

気が付けばすごく長い文章に…!そんな中、ここまで読んでくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします!以上、サナでした。
スポンサーサイト
【2013/10/29 00:32】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月28日県大会の他校の感想。 | ホーム | 10/28(月) 他校の感想>>
コメント
県大会大変お疲れさまでした。
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生おはようございます。フルです。

まずは県大会大変お疲れ様でした。
県大会で反省した事を糧に新しい次回作を作って下さい。応援しています。

努力した分だけ確実にレベルUPしているはずなので、これからも精進して下さいね。

部活はある意味チームワークが必要ですし、
そのチームワークに色々な出来事を重ね合わせればもっともっと変われるはずと素直に思います。

私は舞台芸術部部員ではないですが、この舞台芸術部には特に思い入れのある部なので、精一杯な気持ちでこれからも応援し続けていきたいと思っています。

「Reach For The Stars」

と言う校歌の歌詞があるように、皆さんの1歩1歩の夢を目指しながら、頑張って下さいね。

長くなりました。華陵高校を卒業して○○年が経過した自分ですが、これからも、現役生の力を貰って頑張っていきたいと思います。 

皆さんの努力、色々な方々に勇気を与えていると素直に思いますよ。本当にありがとうございますと今でも自分は感じています。
【2013/10/29 08:29】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Re: 県大会大変お疲れさまでした。

コメントありがとうございます!
返信が遅れてすみません(ーー;)

私達も、フルさんやほかの方々からコメント等でいつも励まされています。皆さんが居てくださるから頑張れる。ベタですけど、本当にそう思います。

一人一人が欠けることなく、自分たちの夢に向かって、皆さんと一緒に頑張っていきたいです!

【2013/10/31 23:28】 URL | タマ #HUmB7UCc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1440-0c3c9f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
