スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月27日 他校の作品の感想
こんばんは!!ワンです。
今日昨日は県大会本番でした。
今から他校の作品の感想を書きたいと思います。

1宇部中央高等学校  「16歳、僕隠れています」
この作品はネット社会について考えさせられました。
ダンボールを使って言葉を並べ替えるところが面白かったです。
でも、途中から話の流れが理解できなくて何が伝えたかったのかはっきりとはわかりませんでした。

2田部高等学校  「笑顔のおまじない」
まず、ほのかとひいなの回想シーンの証明がとても印象に残っています。
また、皇のキャラが好きでした。皇が入って来たら空気が和んだように感じたので皇の存在は大きいんだなと思いました。最後凛がほのかを演じたときのやり取りがとても感動的で涙が出そうになりました。

3,4,5は時間などの都合で見れませんでした。

6西京高等学校  「キリンは舞台の夢を見る」
よくあるキャストとスタッフのすれ違い。それを描いた友情?恋愛?(笑)ストーリー。
表野さんをキリンにたとえたのは本当のなるほど~!と思いました。
しかし、感情の変わりと間をとるところが早かったなと思いました。

7岩国高等学校  「尽生」
生きることの大切さ。死にたいと思う気持ちがすごく伝わりました。
天使の少しおっちょこちょいな性格が面白くてかわいかったです!
自分もどんなに辛いことがあっても死ぬという選択をしないで目の前の世界に立ち向かっていこうと思いました。

8下関西高等学校  「悪魔のいるクリスマス」
いろんなところで文法のことなどが入っていて面白かったです。
作家の動きが台詞と合っていてまたとても細かいところまでやっていて勉強になりました。
やっぱり私も最後の雪が降ってくるのがとてもきれいで印象的でした。
歌を取り入れるのもいいなと思いました。

9宇部高等学校  「それはいえない」
とりあえず、かまぼっこちゃんかわいかったです(笑)
また、玉ノ井さんが何気矢口さんをライバルに思っていて口惜しがっていたのが面白かったです。
じゃんけんで勝った人が質問するのが好きでした。

感想が短くてすみません。
ワンでした。
スポンサーサイト
【2013/10/28 00:12】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/27 県大会の他校の感想 | ホーム | 第32回山口県高等学校大会大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1435-05e44e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
