【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月6日 テスト週間間近!部活に集中。
こんばんは、サナです。気づけばもう10月ですね。最近時間が過ぎるのがとても早く感じます。

今日は、発声をして、主に女子大生の受けの演技・マネコレの演出を中心に練習を進めていきました。
新しいキャストになって初めてクライマックスのシーンもやりました。

今日感じたのは、演出の難しさについてです。
自分が前から見て気付いたことがあれば、その部分で止めて気付きを言ったほうが良いのに、まだまだ自分から止めることができていません。
やはり、気付きは言ったほうが良いし、その意見がたとえボツになったとしても、もしかしたら違う部分でそのアイデアが活用できるかもしれません。
ダメ出しは、演技をより良いものにするものです。ダメ出しを言うからこそ、作品がより良いものになっていくと思います。

ダメ出しを言うには、やはり脚本をしっかりと読み、練習に集中することが大事だと思います。
まだまだ私は脚本をしっかりとは読み込めていません。だから、脚本をしっかりと読み込んで、練習の1回1回に集中するように心がけたいと思います。そして、ダメ出しも、きちんと恥ずかしがらずに自分から言おうと思います。

練習を進めていく中で、どんどんと作品の緊迫感、圧迫感が増してきているように感じます。
楽しい、面白い場面は面白いですが、一気に緊張感が増すところの緊張感が、見ている私も息が詰まるほど緊張してしまうほどだと思います。

見えない壁に押され、閉じこもるキャラクターたち…。
今日、クライマックスのシーンをやって、改めて、見えない壁に自分まで押されてしまいました。
本番は、客席がとても近いので、大迫力だと思います!
もちろん、練習の時も大迫力です。見ていて、一緒にやりたくなってしまいます。
通しがとても楽しみです。

さて、もうすぐテスト週間です。
「学生の本分は勉強だ」とよく言われるのですが、私はほとんど家庭学習をしていません(笑)。その分、授業に集中しています。しかし、さすがにテスト週間は頑張って勉強しようと思います。
テスト週間のため、部活ができる時間が限られてきます。とてもさみしいです。
だからこそ、限られてくるからこそ、練習にきちんと集中します。

テストが終われば、大会まで約1週間となります。
気温の変化が激しいため、風邪をひきやすい時期ですが、体調管理に気を付け、頑張りましょう!
【2013/10/06 21:52】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/7(月) [あと1週間と数日] | ホーム | 『勉強になる(10月5日(土))』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1422-0c415314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
