スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/21【再発見、からの一致団結】
どうも、ユキです(`∇´)

今日は発声をしてからアドバイスをもとにセットを考え直してみました。
そのアドバイスをしっかりと聞いて、それを元に考えてみると、
知っているつもりだった新しいこと、知っていたのに忘れていたことがたくさん出てきて、
改めて演劇はなんて奥が深く、迷いやすいものなのだろうと思いました。

今まで自分なりに考えて進んできたつもりが、結局はトキやタマ、周りのみんなに任せて
自分はふらふらと浮いていただけなのではないかという感覚を覚えました。

さて重要なセットに関してですが、皆で色々と試してみた結果、かなりガラッと変わりました。
パネルの色次第だとは思いますが、私としては前回のセットも割と好きでしたが今回のセットの方が
構造がおもしろくて好きです。


……はい、再び話は変わりますが、
ここ数日どうにも「緩い」と感じていた部活。
今日は最近に比べると多少ハードワークな一日でした。
そこで興味本位に、部活が終わったあと今日一日の感想を一年生に聞いてみたのです。
皆「今日は充実していた」「楽しかった」
「どれだけ些細なことでも自分の思ったことを言う大切さを感じた。これから実行していきたい」
などと言ってくれました。
知らない間に段々と一年生も成長しているんだなぁと今更ながらに感じました。
上記した感想、どれもとても大切なことです。でも一番大切なのは三つ目です。
前々から言っているように、今日も言われたように、
どれだけ些細なことでももしかしたらそれは自分以外は見落としていることかもしれない、
その些細なことで突破口が開けるかもしれない。
勿論即没…なんてこともあるでしょう。でもそれを恐れないで、なんでもいいから
とりあえず言ってみることをみんなで初めていきましょう!(私も含めてね!!w)

それでは、今日はこれぐらいで……駄文失礼しました!
スポンサーサイト
【2013/09/21 22:01】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9月22日 「みんなの気持ち、私の気持ち」 | ホーム | 9/20 セリフ選び>>
コメント
ご無沙汰しております。
舞台芸術部の皆さんそして顧問のHatch先生、ご無沙汰しております。

しばらく自己都合にて、コメントを投稿する事が出来ずにいました。ただ皆さんの日記は時間がある限り読んでおります。

季節は流れすっかり秋へ、皆さんの演劇の取り組み方、本当に頑張っていらっしゃるなと素直に感心しています。

新しい1年生が入り、地区大会が終わり、華陵祭も終わり、新しい目標に向かって頑張っていらっしゃいますね。

1歩1歩確実に頑張って下さいね。応援しています。

「悩んだ分だけ人は強くなれるから♫」

現役生のパワーを貰っているフルより
【2013/09/22 15:30】 URL | フル #MrfPXhL.[ 編集] | page top↑
Re: ご無沙汰しております。

こんにちは、
コメントありがとうございます!


最近まで、色んな、本当に難しい出来事が多々あって、部活の活気がどんどん落ちていっていました。


しかし、今、ようやく光が見えてきた気がします。作品に対しても積極的に取り組む、いい光が!

この光をなくすことのないよう、これから、大変ですががんばっていきたいです。


いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
もっともっと皆さんに、なにかしら、
プラスのパワーを与えられるよう頑張っていきます!
【2013/09/23 21:55】 URL | タマ #HUmB7UCc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1406-0a109877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
