スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/12(木)友達って・・・?
 こんばんは!本日の担当は、最近数学がやばすぎて授業ノートの改良をしているサイです!
 今日は、昨日決めた設置をしたあと、発声練習をしました。それが終わって、また舞台装置の位置を変えました。ころころ変わっていくので、覚えているか心配です。(というか、絶対覚えてない・・・)7時まで、設置をやって、それから片付けました。
 それから今日は話し合いをしました。親が迎えに来たので、途中までしか聞けなかったのですが・・・。
 内容は、1年生同士のぶつかりあいというか、すれ違いというか・・・。部活に迷惑をかけまいとしてくれていたようですが、みんな気づいていたし、空気も悪くなるので、話し合いに至ったわけです。タマやユキがは、「1年生は一人落ち込むとみんなが落ち込む。」とおっしゃいました。確かにそうだなとおもいました。(私自身は今回はそうでもなかったりしますけど・・・)また、チカには「なんで話しかけてあげなかったのか。」と言われ、わたしは、「片方の情報しか知っていなかったし、第三者が口をだすのも筋違いだ」と答えました。部活のときはこう言いましたが、後々考えてみると、もっと聞いても良かったのかなとも思いました。
 今回の件で、私はなにもしてあげませんでした。それに頼ってもらえない自分を不甲斐なくおもいました。もっと、自分で改善していこうと思ったし、みんなで改善するところはしないといけないなと思いました。
 今回は私自身が渦中の人間ではなかったので、スラスラと書けた気がします!これからも話し合いはバンバンあると思うので、そのときもまた、自分なりの思いを伝えられたらな、と思います。
 それではまた、本日の担当はサイでした!(数学もがんばります・・・!)
スポンサーサイト
【2013/09/13 00:55】 | 日記~2013県大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9/13(金) 皆の体調が心配です。 | ホーム | 9月11日「今までから切り替えて」>>
コメント
ブタゲイの皆、先生方こんにちは。三年生、大丈夫?笑
お元気でしょうか? トモです。

本当に久しぶりにブタゲイのblogを見ました。人間関係難しいよね~(T_T) 本当うちも沢山迷惑かけてしまったけんよく分かるよ(/_;)/~~
一つ言えるのは、100%仲良くなくていいんだよ。大切なのは苦手な人でもちょっと思いやる気持ちだと私は思う。 合う合わない無理しても悪化してしまう時もあるし・・・。 ちょっと思いやる気持ちを皆が持っていたら最初は小さくてもいつかはでかくなるけん。
と、まあ偉そうなこと言ってるけど全然出来なかったからね、私(笑) それに今でも毎日グサグサされるからね(;o;)
無事空港実習も終わり来週山口に戻る予定です。
長々と失礼しました。
それでは。

トモより。

【2013/09/13 20:41】 URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
トモさん!
コメントありがとうございます!&お久しぶりです!(((o(*゚▽゚*)o)))

人間関係って難しいですよね。
ちょうどいい距離が保てたら一番いいんですけど、なかなかそう簡単には。
今年は1年生が沢山入ってくれて、その分色んな人達がいて、色んな問題があって。

この日(9/12)の話し合いで、先生や先輩、皆の意見を聞いていると、私達は完璧な人間関係を求め過ぎていたのかな、と本当に思いました。だからこそ皆が皆を意識し、気にかけすぎて体調を崩したり、もっと楽な見方があるのに深く考えてしまったり、相手を傷つけることになっちゃうのかな、と。

トモさんのおっしゃる通り、100%仲の良い人間関係なんてめったにないんだから、なるべくそれに近づけるような工夫をしっかりしていくことが大事なのかなと思います。

山口に戻られるんですね!
なんだかトモさんかっこいいです( ´艸`)フフ

ブログ見てくださってありがとうございます!
では( ̄^ ̄)ゞ
【2013/09/13 21:47】 URL | タマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1397-e18b4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
