スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月5日「 文化祭公演について」
こんにちは、今日のブログ当番はユウです。朝の更新になっていまい申し訳ないです...(;´_ゝ`)

今日は(今日=9/5として書いています。)午後から体育の部の予行があったのでその前に放送席の設置作業をしました。
まず、この前決めた担当ごとに体育館からグラウンドの放送用テントに機材を運んでいきました。担当が分からず動くことができなかったひともいましたが、結構スムーズに運べたように思います。それから、アンテナ設置や配線など片岡先生の作業を見学、補助しました。昨日やったマイクの配線よりはシンプルだったとおもうのですが、どこに何をするのかがなかなか覚えられません(>_<)時間があれば、何回か設置の練習をして覚えたいです。
設置が終わったあとは予行で音響、アナウンスの練習をしました。わたしは隊別リレーの担当なのでマイクを使っての練習ができてなくてすこし不安ですが、明日の本番がんばりたいと思います。

放課後は、クラスの出し物の手伝いや有志の練習などで抜けているひともいましたが、残っているひとで音響、セットの設置をして、外で発声をしました。それから、キャストがそろうまで部分練をしたのですが、最初の音響確認の時に音が出ず、開始が少し遅れてしまいました。原因は手分けして設置したことによる配線ミスでした。スピーカーや機材を運ぶときは数人でやった方が効率がいいとおもうのですが、それから先の作業は一人のひとがやった方がそういう手違いはないのかな、と思います。ただ、一人でやってもミスしていることもあるとおもうので、作業が終わったあとに確認する担当を決めるといいと思いました。さらに、一人のひとだけが作業手順をマスターしていても意味がないので、日ごとに担当を変えてみんながマスターできるようにするとよいかなとも思いました。その辺についてはまた考えていきたいです。
部分練の後の通しは、わたしは先に帰らせていただいたので見ることができませんでした。ダメ出しなどはまた明日、まとめて書いてもらおうと思います。


最後に、3年生の引退公演(文化祭公演)についてのおしらせです。
9/6からの3日間、華陵高校にて華陵祭が行われます。その2日目、9/7の文化の部の10:55から体育館にて引退公演があります。上演作品は「 ごはんの時間2ぃ」、上演時間は50分程度となっています。報告が遅れてしまい、申し訳ないのですが、よかったら観にきてください。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
【2013/09/06 08:25】 | 日記~2013華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっとの華陵祭! 9/6 | ホーム | アドバイスを参考に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1393-748252a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
