スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アドバイスを参考に
こんばんは、今日のブログはつうです。
最近気温の差が激しく体調が崩れがちです。しっかり体調管理を気を付けましょう。

さて、今日は通しを1回やって、マイクの確認をしました。通しの感想は発表まであと少しなのに納得のいく演技が何一つできなかったことです。私の役は、明るくて何も考えてなさそうだけど将来についてじっくり深く考えているそんなキャラです。ですが「明るいキャラ=笑顔」なのに笑顔がひきつってる、と1年生にアドバイスをいただきました。わたしは、笑顔がひきつってるなんて全く思いもしなかったので、とても今後の演技をする時の参考になります。恥ずかしいですが1日1回鏡をみて笑顔の練習します。

そして、ルリが「舞台で演じることが楽しいと思ったら自然に笑顔になる」と言ってたので、参考にしてみますが、まだまだセリフが抜けないかとても心配なので、なかなか実践できてません。ですが残り少ない日数で、いままでで1番良かったと思える演技ができるよう、通しの数を重ね、その実感が感じられるととてもいいなとおもいました。

あと、トキから「セリフを言う時区切りすぎ間がわるい」とダメだしをいただきました。ハッキリ言おうとしたらいつの間にかとても区切っていました。セリフを区切りすぎると、聞いてる側からしたらとても疲れるし、長いなと感じるな、とおもいました。区切るのは長セリフなので、読みの確認をしようとおもいます。
スポンサーサイト
【2013/09/04 23:49】 | 日記~2013華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月5日「 文化祭公演について」 | ホーム | 9月3日「自立」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1391-f8ff1ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
