スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9月3日「自立」
お久しぶりです、今日のブログ当番はユウです!

今は華陵祭に向けての準備を中心に活動しています。
そして今日は、文芸放送部さんと集まって体育の部、文化の部、祭りの部の役割の分担をしていきました。まず華陵祭においての舞台芸術部と文芸放送部の仕事についての説明をうけ、それから最初に体育の部のアナウンス、音響の担当を決めていきました。わたしは最後の競技、隊別リレーのアナウンスをさせていただくことになりました!アナウンスは、マイクをつかって原稿を読むので新鮮でとても楽しいと思うのですが、いざ本番となると緊張して練習通りにに読めないことがわたしは多いです(;-;)だけど今回は練習できる時間が十分にあるのでたくさん練習して自信をもって読めるように準備したいと思います。とても楽しみです。
そして次に、文化の部の照明、音響の担当を決めました。わたしは、またもや最後の、生徒会企画その3と3年生のクラスCMの照明の担当になりました。照明といってもあまり仕事はないとのことだったのですが、今回照明の担当になることができてとても嬉しいです!わたし達1年のなかで、照明について教えていただいているのは今のところサイひとりだけです。だけど、わたしも来年や再来年には後輩に教えることができるようになっていなくてはならないと思います。だから、照明を含めもっとたくさん勉強して、見て、触れてみたいと思っていました。今回照明の担当になることができたので照明のことについて少しでも先輩方に教えていただけるといいなと思います。わくわくします!!
最後に、祭りの部の音響の担当を決めました。祭りの部に関しては、2年生3年生のなかで分担されました。


3年生の最後の公演まであと3日しか残っていません。それなのにもかかわらず、今日は部分練すらできませんでした。ひと任せじゃなくて、自分から練習を進めて行くべきだったととても後悔しています。
わたしは、自分にできることをしっかりがんばりたいと思いつつも、どこかで、1年生という立場に甘えてるところがあって 先輩が じゃなくて 自分が やることができないことがあります。今度の引退公演が終れば、3年生はほとんど部活に来られなくなります。そうしたら今まで3年生がやってくださっていたことを今度はわたしたちがやることになるので、それでもちゃんとブタ芸がまわるようにまわりをみて、自分の仕事を考えてやっていきたいです。

引退公演、わたし達がしっかり支えて素敵なものになるようにしたいです。


それでは、今回はこの辺でおわります。ありがとうございました。
これからも、華陵のブタ芸をよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
【2013/09/03 22:00】 | 日記~2013華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アドバイスを参考に | ホーム | 9月2日  音響かっこいい!!>>
コメント
文化祭公演の日程は?
文化祭公演は、華陵高生以外見られない校内公演ですか?
もしよかったら、公演の日程をアップしてください。
9月7日の深夜 (8日午前)0時~大沼高等学校が下北沢で上演した 『シュレーディンガーの猫』(福島をずっと見ているTV vol.28「高校演劇部・最後の大舞台」)があります。
福島の高校生たちが演劇でどのように彼らの思いを表現しているかも観て、学んでくださいね。
【2013/09/04 16:27】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
Re: 文化祭公演の日程は?

コメントありがとうございます。

文化祭公演については華陵生以外のかたも全然観られるそうです。
また、日程については、8月7日の文化の部で11:55から体育館にて上演の予定になっています。
【2013/09/04 21:11】 URL | ユウ #-[ 編集] | page top↑
9月7日の11時55分ですか?
記事にアップされた方がよくないですか?
【2013/09/05 13:16】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
すみません、開演時刻に誤りがありました。

そうですね、あげておきます。ありがとうございます。
【2013/09/05 19:30】 URL | ユウ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1390-1177b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
