スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8/28(水)[学校が始まった]
こんばんは、こんにちは、タマです。
最近便秘で、毎日お腹が膨らんでて、便秘薬飲んでるから痛いし、困りものです。…なんだか汚いですね、ごめんなさい。

今日はいつものように発声をして、それから文化祭公演の方の、通しをしました。時間は49:07。短いお話なので、目安はこのくらいだろうという事でした。

それからダメ出しをしたんですけど、演出についてのダメ出しをもらいました。私はダメ出しが細かくて、その割に全体としてのダメ出しが少ないと。また、何故こういう反応をするのか、とかの部分が足りないので、そういうところをもっと頑張った方がいい、というものでした。

私はその場で考えることができなくて、全部一人の時とか、家にいるときとか、話してない時とかに考えるんですけど、その場でなんで?って聞かれた時に頭が追いついてないからいつも困ってしまいます。それを改善するのが今の私の目標です。こうしたら良いんじゃないかなっていうのはあるんですけど、その理由がゆっくり考えないと考えられなくて。いつもあとから頭がついてくるんですよね、ほんとにキャストさんに申し訳ないです。頑張ります。

それからダメ出し後に、三年生の方々から二年と一年のダメなところを話して頂きました。あつく。

お互いを認めること。
私は、部活で嫌いな人はいません。相手の嫌なところも、認めています。でも傍からみて、そんな風に見えないんだろうなと強く感じました。認めているつもり、なんでしょうか…


たぶんそれは、私が行動をしないから。しても、行動が小さくて目にとまらないんだろうな。
途中でやめるから、と言われました。分からないけど、言われるということは、その通りなんだろうなと思います。

めんどくさいと思っても、そこで終わらないでそこから先を考えること。分かってるんですけど、自分で自分をうまいように使えなくて、いらいら。

やろうとしていることを、どういう風にやろうとするのか、それを考えるのに、例えちょっとした事でも私はとても時間をかけてしまいます。どうしても、しっかり考えきれてないのにやってみる、ということができない。考えることが好きなのか? また、考えている間が傍から見て何もないから、相手に不快感を与えてしまうんだと思います。

こうやって部活が終わってから悶々と考え込んでいると、どうでもよくなってしまう。よくないんですよね。だめだなー。頑張らないといけないのに。


暗いブログ内容で申し訳ないですが、長くなりそうな上にまとまりがないのでこれで。

明日からまた、頑張りますー。
がんばろう!
スポンサーサイト
【2013/08/28 22:11】 | 日記~2013華陵祭 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<8/29(木) | ホーム | 8月26日 夏は終わる。さて、一番大事なものは?>>
コメント
劇の好きな子供たちへ! 悩める青春! 
タマ、新部長だよね?
頑張ってる様子がよくわかります。
最近、欠席者が多いとか、お互いに厳しいやりとりをしているようですね。
演劇を創る過程だけでなく、部員たちとのやりとりもすべて将来の糧になるから、ぜひぜひがんばってくださいな!

劇の好きな子供たちへ by 岸田國士、もう読みましたか?
演出についても分かりやすく触れてあるよ。
演劇をやり始めたばかりの1年生に教えてあげてくださいな。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44814_40790.html
【2013/08/30 12:53】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
>Chi先生
コメント、ありがとうございます!
私なんて、まだまだ頑張れるのに頑張ってない状況です。全然頑張ってないです。もっとこれから先を見据えないと(-.-;)

人間関係など、人生に関することがとても深く学べる場所だと本当に思います。苦しいことがあってもめげずに頑張りたいです。
【2013/08/31 07:04】 URL | タマ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
chi先生コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。
一、二年生から学ぶ事は多いです。皆の悩み自体が僕の悩みみたいなものです。そして、みんな悩んで転げて知恵を絞り転んでいます。

この記事をプリントして皆に配ってもいいのでしょうか?ぜひみてもらいたいです。ありがとうございます。

たまへ

文章に書いてくれると凄く、たまの悩みが伝わってきます。

たまの悩みである家では考えてこれる。は僕にはできないです。
僕はどちらかというと家でアイデアを考えて現場で実行型だと勝手に自己分析してます。

だから

たまの考えをもっと伝えてくれるとお互いの欠点を埋め合える(そんな簡単ではないが!)そういう見方ができるよ。がんばろ。
自分の欠けた所を武器にして相手にぶっ刺せ!

たまの頑張りは、届いてるよ。いつも迷惑を掛けてすいません。気をつけます。
【2013/09/02 05:14】 URL | トキ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1386-a4d18ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
