【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大会直前
顧問Hatchです。

大会を目前に控えた今、部員のみんなにはいろいろな思いがあることでしょう。

作品の仕上がりに自信がなくて、打ちのめされそうな人。
練習で上手くできずに悩んでいる人。
舞台とは関係ないことで悩みを抱えている人。

でも、明後日の上演は、裏方として今回の舞台を支えてくれる3年生と一緒に作ることのできる、最後の舞台です。もしかすると、GONGERAをすること自体、最後になるかもしれません。やり残したことのないように、精一杯頑張りましょう。

今日も話をした内容ですが、私は、いろんな人がいろんな思いをもってこの大会に臨むのは、ある意味自然なことだと考えています。

自分たちのメッセージを観客に届けたい人。
自分の舞台上での姿を大切な人に見せたい人。
友達と一緒に1つのものを作り上げたい人。
とにかく「勝ちたい」人。

いろんな思いがあります。どれがいいとか悪いとか、どういう思いでなければならないとか、そういうのはない、と私は思っています。

全員があらゆる点で「1つ」になることなんて、そうそうできるものではありませんし、あらゆる点で「1つ」になっていなければならない、というのは、どんな集団でも最終的には個人の集まりである以上、不可能です。

しかし、人はある「目標」に向けてなら、まとまることができます。舞台芸術部の場合、どれだけ激論を交わし、たとえ人間関係がぎくしゃくすることがあったとしても、「いい舞台を作る」ことが目標であるなら、私たちは1つになれます。いや、「舞台を作る」ためにここにいるのだから、それ以外の要素がどれだけ絡んだとしても、舞台芸術部は、最終的には絶対に1つになれるのです。そして、先ほど挙げた「それぞれの目標」は、この「いい舞台を作る」ことから始まるのです。だったら、1つになれないわけがない!

明日はリハーサル、明後日は本番です。ベストを尽くしましょう。


【明日・明後日のスケジュール】

8月9日(金)
 7:30 通し稽古1(華陵高校)
 8:40 リハーサル練習(終了後、「接待係」の生徒は堀本先生の車で移動)
 9:30 通し稽古2
10:30 撤収及び梱包
11:00 大道具搬出
11:30 大道具出発、自家用車組華陵高校出発
12:10 周南市市民館への大道具搬入
12:40 楽屋入り(「楽屋B])、昼食とリハ準備
13:40 リハーサル(15:00までに楽屋撤収完了)
14:40 リハ見学、役割の仕事または練習(2階ホワイエ:大声を出さずに)
18:30 全日程終了、解散

8月10日(土)
 7:30 通し稽古(周南市市民館そばの公園)
 8:30 会場入り、役割の仕事または練習
 9:30 開会式
 9:40 役割の仕事または観劇(楽屋入りまで)
12:20 昼食
13:40 楽屋入り(「楽屋B」、上演準備)
14:40 上演
15:40 大道具搬出
16:00 役割の仕事または観劇(16:10楽屋撤収完了)
17:20 閉会行事
18:00 会場出発
18:30 大道具搬入、簡単な反省会の後、解散(19:30頃)
【2013/08/08 18:57】 | 日記~2013地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすこし!【8月8日(木)】 | ホーム | 8/7(水) 残りわずか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1369-2cfbb7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
