スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月3日「一瞬も忘れないで。」
こんばんは、今日のブログ当番は1年のユウです!


今日は9時から始まり、まず発声をした後、スタッフの人はパネルの色を作って着色、キャストはシーンごとに細かく演出をつけていきました。
わたしは女子大生の役をやらせていただいているのですが、午前中はお昼まで、ほとんどこの女子大生の事についてエリ、ワタ、タマ、カナ、アユ、サナ、わたしの7人で考えていました。
この、女子大生の心の変化だとか、女子大生にとっての外の敵とは一体何なのかとか、ラストシーンで何を考えて決意をするのかとか……女子大生はとにかく謎が多くて、脚本にも深く書かれていなくてわかりにくいところがあり、わたし自身、脚本を読んだり演技をしてみたりする中で、何を思ってこのセリフを言っているのかとかどうしてこう動くのかとか、ここで何を考えているのかとかがわからないところが所々あります。あと6日です。この6日間でつかむことができるよう毎回を精一杯頑張りたいと思います。

そして、今日は19:00から4回目の通しをしました。
しかし!わたしとしたことが、ダメ出しをメモった台本をコモンホールに忘れてきてしまいました…!!だから印象に残っているところしか書くことができません!申し訳ない!!!

  先生から
・はじめ~マネコレまでの間。(さらっとい合ってもいいものを早く!!)
・前の人と違った話し方をする
・エスパーにならない程度に、前の人の台詞を最後まで聞かなくてもよい
・最後のトランペットとギターのタイミング
・「木」のあわてる時間が長く感じる
・「トゥアーー!!」の入りを早く
・ポスターを持って入るタイミング(刑事と入れ替わり?)
  ミサから
・ギターの音が聞こえにくい?雑音のように聞こえる。(マイクがあった方がよいかも。またはもっと強く引く?)
・「せっかくごはんでも…」手をプラプラさせない。腕を組んでみるとか?
・前の台詞といい方を変えて分り易く
・刑事の決めるところ
・詐欺師話すときとまる。うごきすぎ
・マネコレ入ってくるときの隠れ方
・マネコレ、あわてるところで落ち着かない
・騒ぐところをもっとしっかり騒ぐ
・詐欺師「私の一人勝ち」をin my worldに
・マネコレ反応(無表情が多い)
・ラジオのくだりの流れ(余裕を持たせる)
・ヤクザおじいちゃんになりきる
・ラジオの音大きい?
・ちゃぶ台のタイミング
・全体的なキメ、止まる
  エリ
・女子大生はっちゃける、はじける
・詐欺師キメ
・最初のキメ、つかみ
・いいんです~ゴホッのタイミング
・刑事言い切る、腹筋で止める
・止まるところをちゃんと止まる
・滑舌。
・台詞をきる場所


とりあえず台本が手元にない状態でこのくらい、ですかね。また明日追加しておきますので……!!(8/4追加しておきました。)


特に1年生は集中力、緊張感を持つことが大きな課題かと思われます。キャストとしてやっている人もそうですが、それを前で見ている人も、最近集中力がすぐ切れるのが目立ちます。部活中に寝ている人も増えてきているように思います。もっと危機感を持ちましょう!あと6日しかないのです。
自分に対しての戒めとしても書きますが、地区大会に向けての危機感もそうですが来年へ向けての危機感を感じませんか?キャストに選ばれようが、スタッフの仕事を任されようが、みんなで一つの作品を作り上げるのですよ!
いま、一生懸命やらずに馴れ合いみたいなことをしていて、来年どうするんですか?今は2、3年生が引っ張ってくれていますが来年にはもう部活を回していくことになるということを忘れないでください。今学ばなければ来年教える立場にはなれないのでは?いま、すごく来年のことが不安になっています。
それぞれ悩んでいることもあるのかもしれませんが、部活中にそれでボーっとしていたりだとか集中できないようではだめなのでは?もっと頑張りましょうよ!!!わたしが言えることではないけど、わたしは今の1年生の状態を見ていてとても危機感を感じているようには見えませんし、このままのわたし達には勝っても負けても泣く資格はないのでは?一緒にがんばりましょうよ!!精一杯の努力をしましょう!!!わたしはみんなとがんばりたいです!



それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

明日は初暗転練習です、気合入れて頑張りましょう♪


ありがとうございました、頑張ります!!!


スポンサーサイト
【2013/08/03 23:57】 | 日記~2013地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暗転練習 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1363-3b5fe86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
