スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月22日「新しいことと変わるもの。」

こんにちは、おひさしぶりです、今日のブログ当番はユウです!!
先週の金曜日に終業式があって、高校生活初の夏休みに入りました。
そして今日は初の課外もありました。
色々と初めてのイベント?がやってきて、とてもわくわくしています♪

さて、初めてのことが続いていますが今日はさらに!!初の舞台監督者会議に行ってきました…!!!
わたしは計測の担当だったので、幕と幕の間だとか搬入口の大きさだとか舞台の高さだとか……とにかくいろんなところを測りまくりました!!ふふふ。
最近は長さだとか高さだとかを測る機会が多かったので今回も割とスムーズに進んだように思います。よかったです。
照明の担当の子はピンスポを少しさわらせていただいたとか…!
音響も照明も舞台も計測も、今日の舞台監督者会議でたくさんのものを見ることが出来て、触れることが出来て、学べたことも多いのではないかと思います。

さらに終了間際に10分間させてもらった声だしで、自分の今の声が舞台でどんなふうに響くのか、どういう声の出し方、気持ちの入れ方をすれば届けることが出来るのかを感じることができ、
それぞれの改善すべき点や伸ばせる点などを知ることができたのでとてもよかったです!


舞台監督者会議の前日である昨日に急遽、創作の脚本から既成の脚本にすることが決まり、色々とバタバタしてしまいましたが、それが逆にみんなの地区大会へ向けてのやる気を増させ、団結力を高めてくれたようにも思います。
地区大会までの残り18日間で華陵のブタ芸はどんなものを作り上げるのか。
作っていく一員であるわたしはすごくわくわくしています!!!



新しいものに触れ、知るということはわたし達にとってとてもプラスなことだと思います。
だから、知ろうとすることはすごく大切なこと思いますし、それが無くなればわたし達からはとてもつまらないものしか生まれないだろうと思います。
毎回同じことを書くようですが、向上心と努力を続けてみんなで素敵なものを作りましょう!!


最近はすごく暑くて、みんな自販機で飲み物を買う頻度が高くなっています。
わたしは昨日は水筒プラス、自販機で3本も買ってしまいました!笑
ちょっと買いすぎかなーとは思いましたが、水分補給は大切なので…!!
みなさんも、熱中症には気を付けてこまめな水分補給を心がけましょ♪

それでは今日はこの辺で!!

ありがとうございました、よろしくおねがいします!!!


スポンサーサイト
【2013/07/22 18:36】 | 日記~2013地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幅広い演技 | ホーム | 「切りかえ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1349-c46d7eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
