スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「切りかえ」
こんばんは。今日のブログの当番は、ナナです。

さて、今日は突然ですが、今までやってきた創作脚本をやめ、既成脚本でやっていく事になりました。
私は最初は既成脚本するという事は、やめた方がいいと思っていました。
理由は、今まで何日も皆で話し合って、意見を出し合って、やっとできた脚本をやらないという
事が今までやってきた事がダメになってしまうと思ったからです。
でも考えていくうちに、時間が足りなくて、上演できないことで後悔するよりは、既成脚本にした方が
後悔はあまりしないんじゃないかな、と思うようになってきて、最終的に自分の意見は、「既成でもい
い劇は作っていけるから、既成脚本でもいいのではないか。」というものに変わりました。


これからは、頭の中をこれからやっていく既成脚本の内容に切りかえて、地区大会までの短い時間を意
味のある、有効的な時間になるよう、努力していきたいと思います。
きちんと切りかえて、地区大会では最高の劇ができるように頑張ろうと思いました。
では、今日はこの辺で。









スポンサーサイト
【2013/07/22 00:22】 | 日記~2013地区大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<7月22日「新しいことと変わるもの。」 | ホーム | 7月19日 みんなで楽しむ >>
コメント
残念です
この記事だけでは、どういう経緯で、前日までがんばっていたオリジナル作品を捨てて、それも、舞台監督者会議の前日に既成脚本に変えたのか全然わかりません。
オリジナル作品用の仕込み図なんかもすでに用意してたんですよね?

部外者の私に口を挟む権利などありませんが、ただひたすら…何やってるの???と疑問で頭がいっぱいです。

既成脚本であろうと、こんな短い期間でしっかり掘り下げて演出することはたやすくありません。
切り替えるなら、もっと早く決断すべきだったでしょうに。
どうせ、少ない可能性にかけるなら、とことん自分達流で当たって砕けろで行くべきだったのではないの?
ここまでこだわって、みんなで創ってきた創作なら、そのまま行くべきだったのではないの?
今までの数ヶ月の君たちの苦しみはなんだったの?
なぜ、GONGERAなの?

ただただ、残念です。
意地でも自分達の作品を創ってやる!!って君たちに感激してたのに……。
創作は、本当に難しいけどね。
でも、その苦しみも不安も抱えて、そのまま当たって砕けて欲しかったです。
【2013/07/22 20:54】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
皆で悩んで話し合って決めました。
とにかく前進あるのみなので、前向きに頑張ります。
【2013/07/22 23:07】 URL | ナナ #-[ 編集] | page top↑
頑張って!
あなたたちが自分たちで最善だと選んだ道たがら、悔いのないよう精一杯やってください。
素晴らしい上演を楽しみにしています
【2013/07/23 08:05】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1348-e5f2c7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
