スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6/16(日) [ひと区切り]
こんにちばんわ、タマです(´・ー・`)フフ
もう六月も半ばに入り、そろそろ再びテストがやってきます。憂鬱です。でも頑張ります。あ、部活も。

今日も脚本に手を入れていきました。昨日保留にしていたシーンの一部を書いてくるという課題が出されていたので、まず始めにそれぞれが書いてきたものを公開し、それらをまとめるという作業をしました。あまり長いと飽きてしまうシーンでもあるので、削れるところはどんどん削っていきつつも、実際に立って練習をするときはかなりテンポ良く進むのが理想だね、という方向になりました。

次に、脚本全体のセリフを山口弁にする、という作業に入りました。この脚本には、大きく分けると高校生のシーンと大人のシーンとで分かれているのですが、その高校生のシーンで方言を使おうということに。因みにタイトルも方言です。山口県愛のちから。ふふ。

それから一度本読みをしました。時間はト書きを含めて46分弱。実際は一時間とちょっとって感じになりそうです。まだまだ削れるところはあると思うので、もう少し頑張れそうです。

脚本について激論を交わすことが多くなってきました。イライラすることもあるけど、すごく良いことだと思います。あと、自分達で作ってるんだなという実感を感じます。とても楽しいです。一年生も、一年生だけでかたまらず、もっとずかずか話に入って一緒に激論を交わしましょう。脚本作り、君たちももちろん一緒にやってるメンバーなんだから。

今日は寝る前に、DVDで先輩方の舞台を観ようと思います。だのじみだあ
それではこの辺でノシ
スポンサーサイト
【2013/06/16 18:57】 | 日記~2013地区大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6/16[内容の深い脚本] | ホーム | がんばり続ける【6月15日】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1310-47b1b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
