スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5/29 新入生アトリエ公演1日目
こんにちは。タマです(´・ー・`)
梅雨入りしたのか、カエルの声がいつも聞こえてきて複雑な心境です。


今日は新入生の顔見せ公演1日目、「全校ワックス」を無事上演しました。皆さんお疲れ様でした。前回の中間発表の時と比べてグレードアップしているのがよくわかり、今回も純粋に楽しませていただきました。

ちょっとだけ、感想を書きたいと思います。

中間発表の時のダメ出しをもとに、すごく試行錯誤を繰り返してこられたというのが強く感じられました。セリフのつまりや目立った失敗もあまり見られなかったし、はじめの方は緊張して少し表情が硬かったけど、だんだんそれも和らいできていたし。何より前回と比べて確実にセリフの言い方が良い方向で変わっていて、凄いなと思いました。また、全体的にキャラクター同士の関係性がわかり易くて、私の所の自由奔放な七人の部長も、見習わねばならぬなと思いました。まあ、本番は明日なんですけどね…… 私も誰かの役をやってみたいなと思いました(笑)

今年(今日)は去年に比べて観に来てくれた1年生等お客様の数が少なかったです。なんでだろ。明日、明後日は、今日の分も含めて呼び込みを頑張ろう。


全校ワックスを観劇したあとは、明日の本番を控える自分達七部組の練習に取り掛かりました。観劇後に自分の所の練習を見てると、いつも教室でやっていたせいか、コモンホールでは所々声量が足りないという事が目立ちました。特に1年生は、普段の練習の時よりも心持ち大きめの音量でセリフを話すことを意識してもらいたいですー。

ドタバタで不安のたくさん募る本番を如何に上手くきり抜けられるか、楽しみです。ではこの辺で(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
【2013/05/29 23:45】 | 日記~2013春 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<七人の部長 | ホーム | 今さらになって焦り出す 5月28日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1244-f3eb1aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
