スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月20日(月) なんでもないようなことが幸せだったと思ふ
こんにちは。今日の担当はエリです。
最近すごく暑くなってきましたよね!
タオルを欠かさず持ってきておかねばな・・・と思う今日この頃です。

さて、今日はまずコモンホールに集まってからアブラハム、発声などをしました。
最近集まりが遅いな~~と感じています。
掃除が終わったらみんなすぐ部活に駆けつけて来てくださいね!!笑
1年生は、学習クラスマッチに向けての補習が大変みたいです・・・。みんな頑張って!!笑笑


発声が終わったら3グループに別れて練習をしました。
そういえば、まだ上演順を書いていませんでしたね。

29日・・・全校ワックス
30日・・・七人の部長
31日・・・GONGERA

という順番になりました。
時間がある方は是非是非見に来てほしいです!

さて、今日の全校ワックスの練習は最初のシーンから昨日の復習をして細かく演出をつけていきました。
飯野さんの大宅さんに対するいらいらした感じや大宅さんの動きをもっとぶりっこに極めたりしていきました。
1年生はやっぱりまだ表情豊かに台詞を言ったり反応したりするのが難しいみたいです。
自分を捨てて、思いっ切りはっちゃけてくれたらいいなー!と思っています。
本当、舞台の上でなら誰にでもなれるんですよね・・・・そこが舞台の魅力だよなとも思います。


全校ワックスをやっていて思うのが「今ここでこのメンバーでお芝居をしているのは単なる偶然。でもそんな偶然の中にも、かけがえのない大切な時間がある!」っていうものです。
あーっと。こんなことを言いたいんじゃないんですけどね・・・キレイ事みたいになりましたね・・・。
上手く言葉に表現するのは難しいんですが、この演劇ができる一瞬一瞬をかみしめて、観てくださるお客さんに私達の劇を観て何かそういうものを感じてくれたらいいなーと思っています。


今日はいろんな事が重なったせいか、あまり進むことができませんでした。
もうあまり時間が残されていないので、1日1日を大事にしていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
エリでした。
スポンサーサイト
【2013/05/20 23:53】 | 日記~2013春 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月21日 (火)「変化」 | ホーム | 向上心、重要>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1236-48c9e92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
