スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
役になりきる
こんにちは、ワタです。


ここ数日冷え込んだせいか風邪をひいてしまいました。あまり酷くはないんですが支障が出ないよう早く治したいです。

まず、変更のお知らせです。
新入生歓迎公演は一日延期で、四月十二日にするようにしました。
昼休みの内に客席や照明などの設置をしようと考えていたのですが、どうやら午後の授業でコモンホールを使用することが今日わかり、学校が終わった後に準備するしか方法がなくなってしまいました。
そうなると、当然開始時間も遅れてしまい、その間に多くの新入生は帰ってしまうのではないかと考え、やむを得ず昼休みに準備ができる十二日に変更しました。
十一日で都合をつけていた新入生、ごめんなさい。
よかったら十二日も来られるようお願いします。


さて、今日は発声練習をした後、通し稽古をしました。昨日の通し稽古では、台詞がボロボロで、正直新入生に見せて大丈夫なのかって感じでした。今日の通し稽古は、台詞のトチりは少なくなったのですが、台詞を覚えてるだけなのか感情が入ってなく、テンポが一定で単調なところが所々ありました。でも、昨日よりはスムーズに進めた気がします。

そして通し稽古の後、部分稽古をしました。
報道部三人の謝るか謝らないかのシーン。通しをみていて、藤の台詞が棒読みになっていたところがあり、一体どういう感情でこの台詞を言っているのかを考えました。ただでさえ硬い言葉を使うのに、それに感情を入れてしゃべらないといけないのが、藤を演じる上で難しいところだと僕は思います。チカは藤の考えが納得出来ないようで、なぜ謝らないのか、どんな思いなのかを色々と考えました。


短いですが、風邪が悪化しないように早く寝たいと思います。
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【2013/04/11 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本番に備えて4月11日 | ホーム | 4/9(火) gdgd>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1215-029fd9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
