スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4/9(火) gdgd
こんばんわ!タマです( ´艸`)
今日はいつもよりも寒くて、春なのに冬みたいで動きたくなくなる1日でした……

さて、今日の練習なんですが、なんと早速新1年生4名(女子)が部活を見学しに来てくれました!嬉しいですね。今ではだらりとしている私にも、あんな初々しい時期があったんだろうか(( この部活に少しでも興味を示してくれた人がいることがわかって、一安心です(笑)

それでは練習内容です。
始めに、通しをしました。時間は1時間2分。昨日よりはテンポが良かったらしいですが、前半はまだまだ間が悪く、私自身も少しスローペースになってしまっている部分があったかなと思いました。以下、ダメ出しです。

*新田と納谷が口論するシーン、納谷が倒れたあと少し間を置いて。傍から見て新田が納谷を倒したという状況をしっかりわかるように。
*「私の青春カムバーック!」と藤さんがやけくそになって投書を投げるシーン、もっとやけくそになって。
*藤さんの独白後に江西と2人で会話をするシーン、ここの藤さんの笑いはもっと全体的に痛々しく見えるくらい笑って。
*全校投票のシーン、藤さんがマイクを有賀から奪って生徒に訴えかけるセリフは、もっとしっかりした強さをもって訴えて。奪いに行くだけの強さを。
*江西が投書箱を持ってきてその内容に笑うシーン、藤さんの「何、景、なにか面白いことでも~」というセリフの時の立ち位置は藤さんより江西が前に出てきて。
*岩原さんはもっと自分に酔っているような話し方を。また、番組内で後期コンビがもめるシーンでは最後は2人とも立ち上がって激論を。
*藤さんはもっと感情に緩急をつけて。明るい藤さんがあればあるほど、ラストに感動する。ルカさんの時の藤さんを演じるのではなく、今のチカさんが演じる藤さんを作っていって。動きもそれにあわせて少しずつ変えていって。

以上、ダメ出しでした。また、間違えて裏に小道具を持ってきてしまった時に、シーン中に戻すような作業的な動きはあってはならないという注意も受けました。その場合なるべく演技の1つとして戻したり、場転中に戻したりなど、必ず不自然でない動きでやらなければやらないとのこと。今回の通しで、その作業的な動きをしてしまった部分があり、上記のような注意を受けました。間違えた場合、少しパニックになってしまいますが、落ち着いてタイミングを見計らう事が重要なのだということを確認しました。今後そういうことがあると思うので、気を付けていきたいです。

さて、本番まで残り1日となってしまいました。しかし最近の通しはぐだぐだです。これは本当にまずいと危機感を覚えます。もっと気を引き締めて、スターピアの時のような感動を起こせるよう頑張りましょう!

日付が変わってしまってすみません。ではこの辺で。
スポンサーサイト
【2013/04/10 06:13】 | 日記~2013春 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<役になりきる | ホーム | 初、通し。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1214-3cdbf39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
