スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初、通し。
こんにちは、今日のブログ当番はミサです。
新学期が始まり、クラス替えがありました。新しいクラスには慣れそうですか?
一年生は二年生に、そして二年生は三年生になりました。
新入生ははたしてブタ芸に入ってくれるのか。最近の心配ごとです。

さて、今日は入学式ということもあったので、三時までコモンホールはつかえませんでした。
発声の確認をして、通しをしました。
二年生は一年生に発声の仕方、基本的なことは教えることになるので、覚えておいたほうがいいですよ。
まぁ、私たちもサポートしていきますが。

通しで出たダメ出しを載せておきます。
・前のほう(ブース)で話している人の声はクリアにはっきり聞こえますが、スタジオ(奥のほう)の声は聞き取りづらい
という意見がでました。奥のほうで話す場合は声量を大きくしないと差が激しいです。
・マイクのぬいぐるみの声と自分の声が同じなので違うほうがいい。マイクの時は低い声でしゃべったらどうでしょうか。
・後期コンビは付き合っているのか、いないのかがわからない。
・ユキはもっと落ち着いたしゃべり方をしたほうがいい。
・藤はもっと感情の浮き沈みを激しく。最後の言葉につながるので。


今回の通しは全然だめでしたね。
危機感を覚えます。台詞が完全に入っていないのはいたいですね。
台詞なんだっけ?って思いながらやってるとお客さんに伝わりますよ。不自然なアクセントの部分が多いのも問題です。
広いホールではないので、いままでどおりに声を飛ばしていると距離感がおかしいところがあります。
自分たちで気をつけて直しましょう。
奥の階段を利用して、入りはけがあるのでタイミングが合うようにしましょう。
台詞を言いっぱなしの人が一年生に多いので、流れないように置くようにしゃべってみたほうがいいところが多々あります。切ったり対策をしてみてください。

それでは今日はこのへんで。
          ながんが。
スポンサーサイト
【2013/04/08 21:36】 | 日記~2013春 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4/9(火) gdgd | ホーム | 春休みが終わった...!!(4月7日)ポチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1213-7f657a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
