スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3/30(土)「一期一会」
こんばんは。なんだかどっと疲れているマカです。
明日はいよいよ本番ですね!!
あぁ、なんだか心配ですが、なるようになりますね!

今日は、朝に学校で通しをした後、スターピア下松に移動しリハーサルをして、大道具は無いですがロビーでもう一度通しをしました。

市民劇団キラリさんとリハーサルの順番が前後したり、時間がずれたり、足りなかったりと色々ありました。
きっかけ確認や照明に不安が残りますが、いつもそんなもんです!!!!

とか言って、それで良いわけが無いので、どうにかしたいです。失敗してからでは遅いのですから。
照明とか音響のことについてきちんと理解したいですね・・・。

リハーサル後の通しでは、改善すべき点が少なからず見つかり、練習をしていきました。
本番で直すことが出来れば一番ですが、気にしすぎず、全力で行きましょう!!

私とチカとユキは出雲高校の「ガッコの階段物語」にエキストラとして、ほんのちょっぴり出演させていただきます!!!
とても嬉しいですー!!!
雰囲気をぶち壊さないようにがんばります(^^)


今日のタイトルは「一期一会」です。意味は一生に一度の出会いのこと。また、そのことは生涯において一度限りであることから、様々な機会を大切にすることのたとえです。

あなたは自分が出会う様々な人やものの意味を考えたことがありますか?

私は、全てのことは一度きりでまったく同じことは起こるはずが無いのだから、それがなにかしら意味を持つのではないかと考えたりします。
全ては必然で、運命だ!!!なんてねっ笑
まぁ、人間など脳内の電気信号によって操られているだけで何の意味も無いでしょうけど。
でも、今までに出会った人、してきた事、今一緒に居る人、そしてこれからの人そして色々な物事との出会いをもっと貴重なものだと思い、もっと積極的に関わっていきたいです。
あはは。

そして、もう2年生になるのに自分のことすら見えておらず、頼ってばかりなので、もっと視野を広く持ち客観的に正しい知識をもって自分と周りを見たいです。


なんて言ったって変わらない気がする・・・。いや、変えるのだ。Yes,I can!

それではこのへんで。夜のテンションでお送りしました。マカでした。
スポンサーサイト
【2013/03/30 22:44】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「震災に学び備える がんばろう日本フェア」上演! | ホーム | 3月29日 (金)「自主制」>>
コメント
貴重なリハ時間を奪ってごめんなさい!
ぶた芸の皆さん、市民劇団キラリ☆≡を代表して、リハーサルの突然の変更をお詫びします。
さらにシュートなどで時間が延びてしまって、ぶた芸のリハ時間にしわ寄せが来てしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
http://www.facebook.com/gekidankirari?ref=hl

お互い、なかなか思うようにリハーサルができませんね。
頭の中でイメージしていた照明や音響が、思うように再現できないからですよね。
想像もしていなかったところに、影が落ちたり、色が違ったり・・・
でも、こんな風に大きな舞台で試行錯誤させてもらうこと自体、本当に幸せなことなんですよね。

たくさんの方に支えられて、この大舞台に立てます。
お互い、幸せを噛みしめて、心からの感謝を上演に込めましょう!
ぶた芸の皆さんと共演できること、本当に嬉しく思っています。

お互い、せっかく来ていただいた観客の皆様の心に大きな化学反応を起こしましょうね!
明日もよろしくお願いします!!
【2013/03/31 00:39】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
今日は一日バタバタして大変だと思うけど、楽しんで! お客さんに楽しんでいただきたいと思ったら、まずは自分が楽しむことが一番、と勝手に思っています。
おばさんの分まで楽しんでね!

最高の舞台となりますように。成功をお祈りいたします。
【2013/03/31 07:27】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
ありがとう~~
公演見ましたよ。

切れがよく、テンポのいい運びでした。
なぜか、「これこれ・・・この感じ・・・」と非常に気分がよくなってきた自分に気づきました。

演劇の面白さを私に教えてくれたのがぶた芸です。
いろいろ思うようにいかないこともあることでしょう。でもそれを押してさらに進化されることを期待し応援しています。
【2013/03/31 21:27】 URL | まつ シニア #-[ 編集] | page top↑
>ちあき先生
いえいえ~!
全然大丈夫ですよ(^^)とんでもないです!

リハーサルは何回やっても緊張しますね(笑)
個人的にはもっと当たりの照明をしっかりと把握しておくべきだったなと思っています。

私は市民劇団のゲネを観させてもらったんですが、むっちゃ感動しました!姉妹の心中吐露のシーンでぼろぼろ泣いてました(笑)

報道センターも、本番すごく楽しかったし、このメンバーでこのお芝居ができて良かったです。
本当に充実した2年間だったように思います。
支えてくださったたくさんのサポーターの皆さんへの感謝を忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
【2013/04/01 16:55】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
>なみ
なみ~!!
コメントありがとうございます。
本番の日に気づけなくてごめんなさい・・・(泣)
リハの日はいろいろと手伝ってくれてとても心強かったです!ありがとうございました^^

またいつでも遊びに来てくださいね~
待ってます*
【2013/04/01 17:00】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
>まつシニアさん
コメントありがとうございます。

会場でまつシニアさんを探したんですが、見つけられず・・・(泣)是非御挨拶したかったです。

私も入部してからはじめて華陵の演劇を観た時、演劇の魅力に圧倒されたのを今でも覚えています。
華陵ぶたげいの伝統をこれからも守っていくと共に、さらにどんどん進化していけたらなと思います!
これからもよろしくお願いします。
【2013/04/01 17:10】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1205-d57fe931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
