スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月28日(木) 感謝
こんにちは。今日の担当はエリです。
それでは今日を振り返ります。

今日はまず外で発声をして、ルカが12時30分に抜けるということだったので、すぐに通しを2回しました。
衣装を着て本番に近い形でやりました。
ダメだしでは、台詞が流れている所があるので各自が気をつける、教頭先生の台詞回しをもっと抑揚やニュアンスをつける、などの意見がでました。
最初の放送のハヤシライスのくだりがわかりにくかったので、江西はもっとわかりやすく手を振るようにして、納谷も下手にはっきりと手を振るようにしました。
それとラストのどん帳が降りる時の有賀の動きや、それぞれの動きをもっと大きく、キレのある動きにしました。

お昼からはバドミントン部のシーンを一通り部分稽古して、部室に教頭先生と加藤先生の衣装を探しに行ったり、スローモーションの動きを極めたりしました。
そして、通しができないということで今日は5時くらいに終わりました。


本番まであと4日しかないのに、私は今できる最善の努力をしているのでしょうか。
答えはノーだと思います。
納得のいく演技ができてないし、まだまだ自分の役を理解しきれていないと思うし、周りにも適切な指示ができてないし・・・あなた一体何年生?とつっこまれそうですね。
どうしたらいいかわからないし、やめたいって思うけど、ここで止めたら女が廃るぜ!

私が思うのは、「言いたいことははっきり言う」ってやつですかね。
みんなそれぞれちゃんと自分の考えを持ってるんだから、その思いを是非部員全員で共有すべきです。
せっかく自分の中で考えていても、1人でもやもやと抱え込んでいるだけじゃ意味ないと思いませんか?
それに、本音を言い合えるのがぶた芸の良い所だと思うからです。
自己主張の低い2年生の所為なのか、部全体にお互いに意見を言い合えない雰囲気が漂っているような・・・。私の勘違いだったらいいんですけどね。

ダメだしとかも、少しでも疑問に思ったらどんどん言ってほしいです。
自分で演じているだけだと人からどう見えるかがわかんないので、ダメだしを言ってくれるととってもうれしいです。しかめっ面とかしてしまったら、ごめんなさい(笑)


私は好きなんです 報センも、演劇も、ぶた芸のみんなも
もー本当、それだけ!!!
スポンサーサイト
【2013/03/28 22:27】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3月29日 (金)「自主制」 | ホーム | この時間が戦い>>
コメント
スターピアでの公演たのしみにしています。
大舞台を毎年のようにゲットできるようになったってすごいことですね。

出雲高校も楽しみにしています。
いい舞台をここにもってきてくれる出雲高校にも感謝です。来てくれてありがとう~~

演劇大好きの高校生があつまって、さらにいい出会いがありますように応援しています。
【2013/03/29 20:51】 URL | まつ シニア #-[ 編集] | page top↑
>まつシニアさん
まつシニアさん、コメントありがとうございます。


そうですね。
毎年こんな大きな舞台に立たせてもらう機会があることに本当に感謝です。

出雲さんもすごく楽しみです!!

良い上演になるよう、最後まで頑張りたいです(^^)
【2013/03/30 08:43】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1203-576b2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
