スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この時間が戦い
こんにちは、ワタです。
本番までもう時間がありません。大道具を使って練習出来るのは明日と明後日だけです。しかも、今回は大会ではなく公演なのでやらさせてもらえることに感謝しながら臨んでいきましょう。


さて、今日は先日の暗転練習でもらったダメ出しを元に練習しました。
投書を拾うところがゴミを集めているみたいに見えると言われたので、一枚一枚大切に、愛おしく集めるようにしました。
音楽もかけるようにしました。少し前までは音楽をかけていたのですが、演技で何とかできないかと思い、ボツにしていました。
しかし演技で解消できなかったので、やむを得ず音楽の力に頼ることにしました。
音楽をいれると感動的にはなるのですが、どうも僕は作為的にいいシーンに見せようとしていると思ってしまうので、あまり使いたくはなかったのですが、何しろ時間がありません。
それに、元々この芝居の演出もくどくしているところがあるので、音楽をいれても大丈夫かなと思います。さて、音楽をいれ、少し演出も会話を挟んでみたりして、出来上がったのですが、このシーンの音楽が壮大すぎてエンディングの音響がちゃっちく聞こえるようになってしまったので、消えるタイミングを早くして調節しました。

それから、本橋は「ヤクザ副会長」と言われていますが、爽やかすぎて全くヤクザとは思えなかったので、台詞を「お子ちゃま」にしました。言われる本橋のその前の台詞の言い方などを子供っぽくもしました。

そして、通し稽古をしました。
新田の最後の台詞が少し感情的になりすぎていて、台詞と感情が繋がらないかと思い、少し押さえた感じにしました。まあ、マリが一番しやすいようにするのがいいんですけどね。

最後にリハーサルの段取りを確認しました。
今回は、2時間リハーサルの時間があるのですが、油断していたらすぐに終わってしまうので、円滑に進められるよう誰がどう動くかを決めていきました。
立ち位置もパンチカーペットを使わずに行うので、どの辺りに立つかを記録しておきました。
去年はリハーサルの時間が全然足りなかったので、本番ぶっつけでやったところもあるので、今回はそれがないようしていきたいです。


なんだかんだ言ってても、結局僕はまだ甘えてるんだなあと思いました。

部活を引っ張っていくと約束したのに、ダメダメなまんまです。毎回毎回、同じように自己嫌悪に陥ってます。


だから、僕は一歩踏み出します。人任せにしないために。



それでは、本番まであと少し。スターピア下松でお待ちしています。
スポンサーサイト
【2013/03/28 03:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月28日(木) 感謝 | ホーム | 3/26(火) 消化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1202-ca63c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
