スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれー!
こんにちは、今日のブログ当番はミサです。
25日のことを書こうとしているのですがすでに25日じゃないっていう。あー一日が短いなー!
三寒四温でまだまだ寒かったり暖かい日がありますが着実に春は近づいていると実感します。同時に本番も迫ってきていることに戦慄を覚えます。いつも通り時間がない。

さて、今日は暗転練習の日でした。朝のうちは前、後期生徒会の言い争いのところをやったり、いじめ報道のところをやりました。毎回、言い争いの時は(対.新田や対.後期生徒会)セリフが早くなってしまうのが最近の悩みどころです。わかってはいてもついつい早口になってしますんですよね。ホールでは声が響いて聞こえないという事態が起きそうなので気を付けたいです。
髪型が私、縦巻きロールなんですけど、うまい具合に縦巻きにならないんですよね。
でもペラさんにやってもらえることになったのでとっても嬉しいです。よろしくお願いします!
あ、今日はペラさんの誕生日なんです。おめでとうございます!!

三時くらいから照明などをセットし始めたのですが、回線が全くわからない。どこのコンセントを使ってもいいのかも分からず、マリとハッチやシンさんに聞いて動くっていう。しょうがなく右往左往してみてできることがないか探してお手伝いしました。もっと自主的に動けるようになりたいなと思います。
一年生もそろそろ二年生に頼ってばかりじゃいけないよ。後輩ができるのもあともう少しです。その前に新入生が獲得できるのか、ですけどね。

暗転練習は自分的にあまりうまくできなかった気がします。ちょっと緊張しちゃったのもありますが、のどの調子が悪い!高い声がかすれてしまします。別に痛いとかそういうのはないんですが、やばいなって感じです。
毎回、本番前に声がかれている人を見ては、自分は絶対嗄らさないぞ と思っていたんですがやっちゃいました。
あー悔しい。いつもできてることが出来なくてとても歯がゆいです。
感情がつながっていないのか、私は「学校のお飾り?」のところで泣けないんです。むしろ職員会議の結果を聞いて茫然としてしまって。教頭に食って掛かったらもう全部出し切っちゃって「はぁ~……」ってなってしまします。
最近は無理して泣かなくてもいいかなって。感情が伴っていないと嘘くさい演技になってしましますよね。
でも、もっと良くなると思うので、自分なりに研究していきます。

暗転練習でもらったダメ出しを数個載せておきます。
・投書を拾うところ。ゴミを集めているように見える。もっと愛おしそうに拾って。 思うんですけど、ラブレターを拾うように拾ってみてはどうでしょう。あと、自分的に歌を入れるのはあまり好きじゃないです。狙ってもいいと思うんですが、なぜか私は引いちゃいます。でも、鼻歌ぐらいはいいかなと思います。まぁ、いろいろ試してみます。あ、投書の枚数は減らしてもいいと思います。
・教頭が淡々としゃべりすぎ。一言一言で反応や言い方が変わるはず。 生徒にどんなに気に障る言葉を言われても教頭として、教師としての立場を貫く姿勢を大切にしたいですね。教頭が入ってきた瞬間にリアルっぽくなるのは面白いなと思いました。
・最初の番組、スタジオはスピード感がある雰囲気。ブースは冷めてたり。 スタジオとブースの温度差ですよね。ブースじゃ平気で携帯電話をいじっちゃうとか、有賀がもっとかったるい感じでしゃべるとか。
・報道部三人の謝る謝らないの所の間が悪い。いらない間が結構ある。カットできるところが結構ある。 藤さんの考える報道が何たるかはなかなか難しいです。うーん、私はたぶんワイドショーとかでやった事は話半分に聞いてますけど、ニュースとかでやった事は結構信じちゃうタイプなので藤さんの意見を参考にしたいです。もうネタが同時多発テロではないので、アメリカのくだりはいらないんじゃないかっていう意見も出ました。
そのほかにもたくさんあるのですが省略させてください。


やってみて思うのですが、報道センターはやっぱりよくできてるなって。先代の先輩方は素晴らしいものをつくったんだなって。見てくださる方々にもこの気持ちを届けたい!
そのためにも、これから根詰めてやっていきたいと思います。

今日はナミからいただいたおしゃれなハッピーターンと、ケバブ、ドーナツをいただきました。すいませんが写真はまた後日載せます。本当にありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。 
         ながんが。
スポンサーサイト
【2013/03/26 02:35】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3/26(火) 消化 | ホーム | 全力で(3月25日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1200-0815f842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
