スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月20日(水)  感情
こんにちは!ミイです。
今日は発声と個人練の後、VTRから演出をつけていきました。
新田は最初納谷に注意するようにして、納谷がふらつくときは、
動きが大きいところで止まるようにしてキメをつくりました。
また、新田のラケットが納谷にあたるようにタイミングも調整しました。
(台詞きっかけで有賀の「ずっと休んでるんだよね」で倒れるように)

報道部が真相を知るシーンでは、納谷の感情のつながりと感情の高ぶるところを描いていきました。
納谷は冷静ではいられないということで、納谷の台詞を思わず言ってしまう言葉に変えました。
そのときに、キャラに合わない言葉を使わないようにするのが結構難しかったです。
また、納谷は一方的に主張して、江西は戸惑っているようにしました。

江西の目撃シーンは、納谷は下手、新田と江西は上手から出るようにして、
ここでは納谷の何とも言えないもどかしい思いを描いていきました。

午後からはスローモーションを一つ一つ確認して、
表情とキメをつくるのを意識して動きも変えました。

噂のシーンでは、間を詰めてアンサンブルを大切につくっていきました。
ポイントとして…
歩くスピードなどは調整するのと、台詞を言うときははっきり聞こえるようにとのことです。

感情のつながりをとらえて、もっとドラマをつくっていきたいです。
以上、ミイでした(*^o^*)
スポンサーサイト
【2013/03/20 20:22】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月21日 時は過ぎるのが早い | ホーム | 3.19 TP→FP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1195-e040e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
