スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とことんやります
こんにちは、ワタです。
今日は3月14日のホワイトデーです。僕はブタ芸メンバー全員に手作りのカップケーキをあげました。こういう日には日頃の感謝も込めてみんなにお返しをしたいですよね。

今日は学校が午前中に終わったので、いつもより長く練習できました。
でもその前に、フリップに使う写真を撮りました。
岩原、本橋、鳥山の三人は髪型をセットし衣装に着替え撮影をしました。
どんな風になっているかは、見てのお楽しみですが、「こいつらが生徒会でいいの?」という感じになっています。この三人はどれも個性が強いです。しかし、出オチになってしまわないかが心配です。

写真を撮ったあとは、本橋と岩原の登場するシーンを細かく演出していきました。
全員の立ち位置が横一列しかも中心に近くてギュッとした感じになっていたので、有賀の立ち位置を後ろの下げたりして調節をしました。
そして、岩原と本橋の二人でダンスなどをするところがあるのですが、今のままでは、動きが少なく面白みに欠けるのでアクロバティックな動きを入れようと考えました。
組体操や反復横跳びをするなど、いろいろ案は出たのですが、やってみるとそんなに面白くなかったりシュールな感じになってしまいました。最終的には、側転をすることになりました。後は動きが合えばいいのですが。

次は討論のシーンをしました。今日はここをしっかり固めておきたかったので、通し稽古はせずこのシーンに専念しました。
スタジオとモニター室にわかれて台詞を言っているので、時々タイミングが悪くてモニター室側のセリフがスタジオ側の人のセリフによってかき消されてしまうので、セリフのタイミングを整理しました。
テンポを一定になってしまうので、変化をつけるようにしました。
動きも、ものすごいくどくするようにしました。もうとにかく本気でやってるのですごく疲れます。
僕の場合、頭を振りすぎて少し気持ち悪くなったり、叩きすぎて若干痛いところがあります。
その辺は自分で調節して行こうと思いますが、まあ、本気でやってると楽しいのでは本番は痛くてもやります。

明日は高校入試の合格発表です。
新入部員には是非男子が欲しいです! もちろん女子も大歓迎ですが、男子がいなくなるのは痛いので。
ひとまずは勧誘を頑張りましょう。公演の宣伝もしなくちゃ。あと二週間と少しですから。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト
【2013/03/14 23:50】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トモ→皆へメッセージ | ホーム | 3/13(水)落花流水>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1188-387b1e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
