スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
周りの反応を
こんにちは、ミサです。
最近暖かいですね。今日はテストの結果がすべて帰ってきました。結果は私に冷や汗をかかせるようなものでしたけど。

さて、今日は最初新田と納谷のシーンから始めました。
自分に向けていっている言葉と状況を説明しているような言葉で言い方が違うのではないかと思い、言い方を変えました。
「報道で人を殺すこともできるのよ」というセリフは納谷が自殺を考えていたのでは?という意見が出て、自分は全く思いつかなかったのでなるほどなと思いました。
なので、納谷のこの言葉に対する反応も違ってきます。
今までは新田の言葉に共感して報道部を睨むように見ていましたが
え、そこまで追い詰められていたの!?という反応が必要になるのでは、と思います。
あと、昨日もらったアドバイスに「いまさら謝って…」のセリフを怒鳴って言うのは新田の感情とあっていないというものがあったので、そこも直しました。ほんとに怒っている時って意外に冷静ですよね。
むしろあきれが含まれているんでしょうか。

そのあと、次のシーンの報道部三人のシーンをしました。
謝るほかにないと考える江西と有賀、それは違うと考える藤。苦渋の選択ってこういうことだなって思えます。


今日の通しをしたときおかしなセリフがありました。
きっとオリジナルの設定が残っていて、新しく付け加えたりしたところとかみ合わない所が出ているようです。
部員のみんな、見つけたら積極的に教えてください。

今日の通しはなんだかかみかみでした。でもいつも以上に感情は入っていたと思います。
感情に流されてセリフがおざなりにならないように注意していきたいです。
あと、テンポですが昨日遅いのではという意見があったので今日はちょっとテンポアップして通しました。でも、受けの間がないという意見もでたので、必要な間とそうでない間を見分けていきましょう。
表情って大切です。怒ったり驚いたり悲しんだり。もっと表情のバリエーションがつけられるのではないのでしょうか?

それでは今日はこのへんで。
           ながんが。
スポンサーサイト
【2013/03/12 22:34】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3/13(水)落花流水 | ホーム | 皆の花粉症が辛そうです【3月11日】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1186-6c3a396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
