スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
考査期間突入
顧問Hatchです。

2月20日から3月5日までは考査期間で練習が中断しています。
部員は気分転換に発声をしたり、ちょっと身体を動かしたりしているはずですが、

最後の定期考査に向けてしっかり勉強してくれるものと信じています。

さて、韓国代表サッカー選手、朴智星(パク・チソン)さんが、韓国のサッカー雑誌のインタビューで次のような内容のことを話していたそうです(元ネタはこちら)。これは、元日本代表の三浦知良選手が彼に話をしたことだそうですが、私たちが演劇に取り組む時にも、同じような心構えでいたいものだと思いました(>自分自身に向けても)。
もちろん、私たちはプロではありません。しかし、「一期一会」を大切にするという点では、プロもアマも関係ないと思います。

「ブラジルでは貧しくて、ブラジル人なのに一生スタジアムに来れない人が沢山いるんだ。ブラジル人にとっては悲劇だよ」
「智星わかるかい?ブラジルで俺は試合前に必ずスタジアム全体を見る、この中でいったい何人の人達が一生に一回だけの試合を見にきたんだろうと思うんだ。すると全身にアドレナリンが溢れてきて喧嘩した直後みたいに身体が震えてきて鼻の奥がツーンとしてくる、俺はそのまま試合開始のホイッスルが鳴るのを待つんだ」

「うまくは言えないけれどこれが俺のサッカー人生だ、智星が本当にサッカーを愛しているならとことんまで愛してやれ。智星のプレーで全然違う国の人々を熱狂させてあげるんだよ、それは本当に素晴らしい経験なんだよ


3月31日の公演に向けて、精一杯頑張ります。
スポンサーサイト
【2013/02/20 14:44】 | 日記~2013第2回演劇フェスタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<卒業おめでとうございます | ホーム | 2/18「勇往邁進」>>
コメント
一期一会、一瞬懸命
ステキですね。
「今日、死んでも、悔いはない」という生き方をしたいですね。
今しかない、この瞬間を大切に・・・。

わざわざ時間を割いて観に来てくださった方と、その時、その空間を共有したものでしかできない化学反応を起こしたいですよね。
期待しています。
【2013/02/20 22:20】 URL | Chi #-[ 編集] | page top↑
ほんとうに
やるだけのことをやって臨みたいと思います。
【2013/02/22 18:05】 URL | 顧問Hatch #-[ 編集] | page top↑
カズダンス
●カズダンスを見たことのある人は、きっと思い出す
カズのことを
●かつて、ビートたけしが若手芸人にこう諭したそうです
「芸人のギャグは、自分が飽きて来た時からが大切。それをやり続ければきっと売れる」
●観客は、カズダンスを観に来てたはず
でも、カズは、きっとかなり飽きてたと思う
でも、カズはいつも踊ってた
カズダンス
●一度きりの人生
自分なりのカズダンスを踊り続けましょう!
●セリフ覚えられんよ〜
(T ^ T)
ぷた芸バンザイ!
m(_ _)m
【2013/02/27 21:43】 URL | 一生 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1179-62f42c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
