スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新人大会の反省
こんにちは。エリです。
昨日無事に新人大会での上演を終えることができました。
大道具の搬出入などを手伝ってくださった新南陽高校さん、岩国総合さんなどありがとうございました。
周防地区の暖かさを改めて感じることができました。

それでは昨日みんなで話した反省を書いていきたいと思います。

タマ
楽しかった。
台詞やテンポが速くなるところがあった。

マカ
楽しかった。
無意識に舞い上がって緊張してしまうのを直したい。

ユキ
言い訳でしかないが、本番直前に頭痛がひどくて思い通りに演じれなかったのが心残り。
変わった役に対して全力で挑みたい。教頭先生と向き合う。

ミサ
本番中は自分の役に集中していてあまり周りを見ることができなかった。
キャストが変更したが、自分なりに頑張る。

マリ
朝に亜子先生に言われたダメだしをすっかり忘れていた。
次も頑張りたい。

チカ
緊張した。それに尽きる公演だったと思う。
着替えなどミスをしなくて良かった。

モモ
今日の劇をやっている時本当に楽しかった。(練習中も)
(練習中)ダメだしをくれるのがうれしかった。
藤さんはどちらかの意見に偏るよりはいつも中立の立場を保っている。しかし私はどちらかの意見に偏ってしまう人だから、役作りに苦労した。でもそのおかげで自分の人格も変えることができた。
滑舌が悪いというダメだしをもらったので、新しい役では少しでも良くなるように努力していきたい。

ワタ
本番は流れに身を任せて何も考えずにやった。
台詞の意味、言い回しなどを考えて演じれるようにしたい。

トキ
今話し合ったようにやらなくてはいけないことが多すぎる。
これから頑張ろう。

片岡先生
音響で、ケータイのイリのタイミングが少し遅れてしまった。
あとぎっこんばったんの音響が左からしか流れていなくて失敗した。

しんさん
最近あんまり来れなくて申し訳ない。
思った以上の出来だった。
キメが全体的に足りない。(メリハリがなく、止まりきれてない。流れている。)
教頭が少し若いように感じた。
噂のシーンはまだまだ改善の余地がありそう。(ビリヤードが弾けるイメージ)

反省会の場にいなかった人にメールで送ってもらったので、転載します。

ミィ
まず、今回休みっぱなしでたくさん迷惑ばかりおかけして本当にすみません!!すごく面白くて見ていてあっという間でした!私も次はどんな形でも舞台に立ちたいと強く思いました。

カナ
お疲れ様でした。
私は今回の劇はバドミントン部員や、野田親衛隊役で出演させていただきましたが、出番が少ない割に動きが難しくて、特にラケットが上手くふれなくて、正直バドミントン部員の役はできそうにないと思っていましたがいろいろな人がラケットの振り方を教えてくださったので、前よりは上手くなれたと思いました。 
本当にありがとうございました。
大会でもミスしたなとか思う所もありましたが、本当に楽しく演じられたのでとても嬉しかったです。
次の大会も頑張りましょう!

ポチ
とても楽しかったです。他校の作品も見れて、自分たちの作品に生かせるところや指摘を得ることもできました。岩国総合さんが上演された「修学旅行」は、私は以前に別の高校の上演を見たことがあったけど、やる人たちが違うだけで全然違う印象になるんだなと思いました。
今後の報道センター123の良いパワーになると思います。

私の反省です。まず今回は計画的に練習できず、結局満足のいく完成度まで持っていくことができませんでした。
「もっとできたのに」と思えるような上演は私は失敗だと思っています。「失敗」というと言い方が悪いかもしれませんが、3月に向けてもっと計画的に練習メニューを練ることが重要になってくると思います。
華陵の偉大な作品「報道センター123」を上演させていただく責任、スターピアでやらせて頂く有り難みを噛み締めて、後悔が残らないような上演を目指したいと思います。

観客の皆さんの心に何か感じてもらえるような、そんな上演にできるよう努力していきますので、これからも華陵ぶた芸をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
【2013/02/03 09:21】 | 日記~2013新人大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末ちぐまや家族 | ホーム | 次の公演に向けて>>
コメント
ともに頑張ろう
今日も、朝9時から夜10時まで、市民劇団キラリ☆≡の脚本打ち合わせがありました
●僕は、朝10時から夜9時までだったけど、石田先生、いせさん、シン、マツ、そして、トキは、まだ残っとったことを報告しときたいです
●演劇好きの人たちと一緒にいれる喜びを感じています
●3月31日、ぶた芸には、負けんよ
だから、ぶた芸のみんなも僕らに負けんように、悩んで、悩んで、3月31日に登場して欲しい
ともに頑張ろう!
ぶた芸バンザイ!
(^o^)
●恵方巻を一緒に食べれず、玄関で息子たちから豆の集中砲火を浴びた一生より



【2013/02/03 22:26】 URL | 一生 #-[ 編集] | page top↑
>一生さん
一生さん、コメントありがとうございます。
市民劇団キラリ☆≡錚々たるメンバーですね。楽しみでなりません。

むむむ。そう言われると対抗心がむくむく沸いてきますね。笑
ぶた芸も負けませんよ!
私も日々部活の中で仲間と演劇ができる喜び、そしてこんな風に切磋琢磨できる方々がいることにこの上ない幸せを感じます!

新人大会の感想ありがとうございました。
報道のあり方についてのコメントにまだ返せてなくてすいません。まだ自分の中でまとまっていなくて、できたらもう少し時間が欲しいです。

いつも本当にありがとうございます。
●家族と一緒に恵方巻を食べていたけど、1本丸々は多すぎて少し残してしまったエリより
【2013/02/03 23:49】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1160-df74faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
