スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月22日 (火)「やるべき課題」
こんにちは 今日ブログを担当するモモです。

今日は発声練習をした後、最初の場面から気になっているところの部分稽古をしました。

最初のシーンでは、生放送での納屋の軽い言動にもっと新田が焦っている感じを出しました。

2場の野田と本橋・関原の激しい討論のところは、間をつめてテンポよくしていきました。セリフのどこを強調するのか注意して、セリフのリズムと体の動きを合わしていきました。
おかしなアクセントなど直していきました。ここでは、野田が挑発的に本橋をムキにさせるような感じにしました。

その後、ランスルーをしました。スタジオの中でのやりとりに変な間があり、セリフを最後まで聞きすぎているところがあったので、もっと間をつめていくべきだなと思いました。
早口でしゃべろうとして、肝心のセリフが聞き取れないところがあったので自分でセリフを頭で理解しながらしゃべることが大事だなと思いました。
ストップモーションや動くタイミングをきちんと確認する必要があるなと思いました。

感情の流れも大切にして、見ている人にきちんと伝わるように演技をしていくことが大切だと思いました。
本番まであと少しなのでやるべき課題は何か考え短い時間を有効活用していきたいです。
スポンサーサイト
【2013/01/22 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1/23(水)「一意攻苦」 | ホーム | 1月21日 無駄を省く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1148-ff504dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
