スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちぐまや家族さんが来てくださいました(^^)(1月16日)
こんばんわ、ポチです(^o^)
今日も報道センター123の練習をしていきました!最初から通し、昨日の続きからまた細かく作っていきました。まだはっきり動きやポーズが決まっていないところが結構あるから、そこをこれからは一個一個決めていけたらと思います。あと、シーンごとで、終わり方がまだはっきり決まってないところがあると思います。それも進めていく中決めていきましょう!

小道具は、今日机に置くマイクが手に入りました(^o^)あとバドミントンの新ラケットを、タマが持ってきてくれました!マカとタマありがとう。あとは、番組内で使うフリップと映像内で使うモザイクがいりますね。毎日小道具、大道具(でっかいワクとか)を一生懸命作ってくださって.....本当にありがとうございます(T_T)!!演出補だからといって全然道具作りに介していない私......手が空いたら、私も作ります(^^)!

さて、なんと今日は、『週末ちぐまや家族』の方々が来られ、取材をされました!今回は舞台芸術部だけではなく、華陵高校全体をスクープアップされたようです。「みんなの自慢」を披露しました。我々は、臆病な火星人やら水星人の襲来やら、ワニやら電波系少女やら......色々まぜこぜにはなりましたが、即興で寸劇を披露しました。自慢としては、いつもやっている「笑う」練習を披露しました。それに加えて、リポーターのおっきーさんが「泣いたり怒ったりはできる?」とリクエストをされたので、それに答えるべく、みんなで即興で怒ったり...!モモが、「子供っぽい泣き」を披露されました、素晴らしかったです(^o^)あと、ワタがハンドスプリングを披露されました!いつやっても成功するという、素晴らしいです......やっぱり身体能力は欲しいよなぁと、見ていて思いました(T_T)

みなさまに、今制作している報道センター123を観ていただきました。おっきーさんがたくさん笑っていらして、とても嬉しかったです(*^_^*)初見の方の反応はとても参考になります....!
おっきーさんに、『テレビに出ているときや、リポートしているときに心がけていること』を聞きました。大事なことは.......
 取材をするときは、目の前の人と話すことに熱中する。普段の自分を隠そうとするのではなく、普段の自分で、ありのままで臨む。「ゲストの方がどうしたらもっとのびのびと話せるだろう」と考え、ゲストが気を遣わないですむように努める。取材をしているときに、その人の心をいかにこじ開けられるかが大事。「この人はどこまでこじ開けて欲しいんだろう」と、さぐりさぐり取材を進めていく。
......ということです!!今回の私たちの作品は『報道』に焦点を当てているので、おっきーさんのお話から得られるものがたくさんあります。ぜひ、参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました(^^)/

明日も張り切っていきましょーう!!今日はこのへんで...GOOD NIGHT(^^)**
スポンサーサイト
【2013/01/16 23:22】 | 日記~2013新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちぐまや家族さんが来られました(^O^)写真 | ホーム | 1/15 細かいところまで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1139-fc98703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
