スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1月8日 (火)「現代社会」
こんにちは 今日ブログを担当するモモです。

今日はランニング、発声をして脚本の改訂の続きをしました。

まず登場人物の名前をみんなで色々調べながら考えて、セリフがかみあっていないところを直していきました。
最初の場面は今起こっている時事問題をとり入れて、さまざまな政治家の言葉や行動を調べてとり入れていきました。
ここまで言っていいのだろうかみんなでもう一度セリフを読み直して試行錯誤しながらつくっていきました。ストレートに言う人やカモフラージュしてよくよく考えてみたらひどいことを言っている人、政治家にもいろんな人がいるんだなと思いました。奥深くておもしろいけど恐ろしいなあと思いました。
もっとニュースを見てこれからの世界情勢や政治など勉強していく必要があるなあと思いました。

先を見通しながら、一日一日を大切に集中していきたいと思います
スポンサーサイト
【2013/01/09 08:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1月9日 自覚 | ホーム | 問題点>>
コメント
現代社会
●私の大先輩、もう80歳を超える方です
戦争中、上官からよく理不尽なことをされたそうです
例えば、皿洗いで少しでも皿が汚れていれば、皿洗い係全員が連帯責任で殴られる
ある時、どう見ても綺麗な皿なのに、汚れているからと、皿洗い係全員が殴られたそうです
でも、私の先輩の話はそれで終わり
●「現代社会」は、戦時中とはずいぶん変わったよね
自由主義、民主主義…
●ずっと前、私が予備校で英語を教えてた頃の話
授業に行くと、生徒に配るために教卓に置かれた英語の問題は、私の全く見たことない問題
(・_・;
準備も何もしてない問題
予備校の先生なんて、解答を持ってるから、教室の王様(笑)
初めて見る問題&解答なし
予備校の校長のいたずら?
私の話もそれで終わり
●おかしな話だと、理不尽な話だと、私も思う
●ぶた芸のみんなが愛おしい
ぶた芸のみんなには、太陽のように大きな、大きな人間になって欲しい
●ぶた芸バンザイ
(^_^)





http://ja.m.wikipedia.org/wiki/河童
【2013/01/09 22:06】 URL | 一生 #-[ 編集] | page top↑
現代社会
●私の大先輩、もう80歳を超える方です
戦争中、上官からよく理不尽なことをされたそうです
例えば、皿洗いで少しでも皿が汚れていれば、皿洗い係全員が連帯責任で殴られる
ある時、どう見ても綺麗な皿なのに、汚れているからと、皿洗い係全員が殴られたそうです
でも、私の先輩の話はそれで終わり
●「現代社会」は、戦時中とはずいぶん変わったよね
自由主義、民主主義…
●ずっと前、私が予備校で英語を教えてた頃の話
授業に行くと、生徒に配るために教卓に置かれた英語の問題は、私の全く見たことない問題
(・_・;
準備も何もしてない問題
予備校の先生なんて、解答を持ってるから、教室の王様(笑)
初めて見る問題&解答なし
予備校の校長のいたずら?
私の話もそれで終わり
●おかしな話だと、理不尽な話だと、私も思う
●ぶた芸のみんなが愛おしい
ぶた芸のみんなには、太陽のように大きな、大きな人間になって欲しい
●ぶた芸バンザイ
(^_^)





http://ja.m.wikipedia.org/wiki/河童
【2013/01/09 22:07】 URL | 一生 #-[ 編集] | page top↑
>一生さん
一生さん、コメントありがとうございます。

そうですね。昔に比べたら現代には理不尽な事も少なくなってきているのかなと、私も感じます。←男尊女卑とか…

でも、まだまだ理不尽な事って、現代にも残ってるように思うんですよね。←いじめとか…


理不尽な事ってやっぱりいつの時代にも憑き物なんですかね(笑)

それでも、めげずに生きていきたいなと思います。笑い
【2013/01/12 23:36】 URL | エリ #yxBLcR7c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1132-967f3316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
