スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月29日 (土)「今年を振り返って」
こんにちは モモです。
今年一年間を振り返ってみての反省を書かせていただきます。


今年は異常なほど時間の流れが早く感じられました。

去年はスタッフとして活動していましたが今年は主にキャストとして活動していろんなものを吸収することができたと思います。

六月に役が決まってから最初、台本通りに動くだけで、過剰なおかしい行動をとったり、みんなに合わすということができませんでした。

他の人のダメ出しを聞き、先生やいろんな人がどこがいけないのか指摘して下さったおかげで少しずつ変わっていきました。

ただ演技するのではなく、自分の役割を考えることや感情の流れや受けの演技を大切にすることなど一から学びました。
人の感情の複雑さを演技で表すのは本当に深いものがあり、難しいなと思いました。

キャストとして入ってわれのみそしるにより深く関わることができたと思います。また部員一人一人の内面ややさしさを知ることができたと思います。

地区大会、県大会、中国大会とみんなで舞台を踏んできて、苦しいこといろんなことがありましたがどれも本当にかけがえのないものだなと思いました。

自分は二年生としてひっぱるというよりも、いつも何かと遅れをとっていて、自分は本当に何もできない人間なんだなと否定的に思っていました。
でも、みんなが受け入れ支えてくれたおかげで、この部にいることに意味があり、何もできない人間なんていないんだなと肯定的に思えるようになりました。

この一年間は仲間からいろんなことを学びました。
みんながいたから今こうして自分がいるのかなと思います。

来年は、三年生としての自覚を持ち自立し言動に注意していきたいと思います。
暑い中、寒い中変わらず私達を見守って下さった舞台芸サポーターの皆さん本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2012/12/29 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第37回四国地区高等学校演劇研究大会 1日目 感想 | ホーム | 2012年を振り返って by まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1107-dad0af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
