スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12/21(金)「創意工夫」
こんばんは!
ブログを書くのがとっても久しぶりな気がするマカです。

今日は、ランニング・発声をした後、報道センターの改訂を行っていきました。

そして途中で、シンさんも加わり、発声を兼ねたストレッチを教わりました!!
芝居は身体が資本だから、身体作りは重要!ですね!

やり方は、あいうえお順に、“あ”から“ん”までの平仮名を自分に書ける最大の大きさで、
片手or両手で全身を使って書いている文字を声に出しながら書いていく!というものです。

半分を過ぎてからはすごく辛かったです・・・。
楽しかったですけどねっ!!

報道センターの改訂は、大まかな流れが決まり、いじめ問題や、最近の政治関連の問題を取り入れることになりました。
そして、流れを決めたシーンを家で1人ずつ考えてくることになりました!

難しいですね・・・。


今日の題名は「創意工夫」です!
意味は 今までだれも思いつかなかったことを考え出し、それを行うためのよい方策をあれこれ考えること。「創意」は新しい思いつき、今まで考え出されなかった考え。「工夫」は物事を実行するために、よい方策をあれこれひねり出すこと です!

私は工夫する力とか、独創性とかが欠けていると感じるのでもっと想像力を養わなくては!!と思いました!

ということで「創意工夫」でした。

支離滅裂ですみません・・。

それではこのへんで。
スポンサーサイト
【2012/12/22 01:17】 | 日記~2013新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月23日(日)  考えることの大切さ | ホーム | 12月20日 (木) 「意味を考える」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1100-f83c44f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
