スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月20日 (木) 「意味を考える」
こんにちは 今日ブログを担当するモモです。


今日はまずランニング、発声をしてそれから脚本の改訂を進めていきました。


報道部がサッカー部を取材し、他の部から聞き調査をしたところいじめの疑惑が発覚し報道する、顧問や部員は否定する、そしてあることないこと変な噂がたちいじめられている人が報道部に責めたてるところまでの流れをつくりました。
いじめにみえるようなところを日常生活の中から探してみました。例えば今日あったクラスマッチのサッカーで起こったトラブルやこれはないだろうと思った点から考えてみました。

また顧問が否定するところで、顧問は部員の内部の状況まで全て把握しているのか?どこまで知っているのだろうか考えてました。

悪い噂が立つ理由は何か、このような噂をくわだてた人は誰なのか、報道部を責めた理由とはなどと一つ一つの行動の意味を考えて、文章の前後関係にも要注意していきました。


脚本の改訂を進めていくには元の脚本を深く読み込んだ上で色々と照らし合わせながら考えていくことが大切なのかなと思いました。

時間を無駄なく有効に使っていこうと思いました。
スポンサーサイト
【2012/12/21 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/21(金)「創意工夫」 | ホーム | 1日1日を大事にする(マヤ歴も近づいてるしね)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1099-c2cbaf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
