スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1日1日を大事にする(マヤ歴も近づいてるしね)
こんにちは。今日の担当はエリです。
今日は発声ランニングを行った後、この間しんさんに教わった発声法を意識しつつ丁寧に発声していきました。
職員会議があったので外で行ったのですが、ものすごくすごく寒かったです。防寒具なども用意した方が良いなと思いました。

発声が終わったら部室に行って、報道センターの脚本改訂の方を進めていきました。

今日はエチュードを2回、冒頭で放送部がサッカー部を報道して、その後いじめが発覚して学校でうわさが立つまでと、うわさが立った後から放送部が放送に踏みきる所までの一連の流れをやっていきました。


報センのセクハラ問題を何か別の問題に変えようと思っているのですが、なかなか話が膨らまず苦戦しています。
エチュードを繰り返してもなかなかそこから話が進展しないし、いじめの問題をあつかうのは結構大変なんだと痛感しました。
いじめ問題を扱う上での問題点は、
報道部が誤解できるようないじめのシュチュエーションが難しい。また「自分はいじめられていなかった」という事実をどうやって伝えるか。
「これはいじめられている」と判断する基準が人それぞれ違うので、どの程度のいじめにしたら良いのかよくわからない。←言ってみればセクハラも同じなのですけど
などがあります。
今日は息づまってしまいなかなか進展しなかったので、もう1度各自でいじめについて調べてくることにしました。

脚本作りは大変で投げ出したくなる時もありますが、みんなで意見を出しながら、少しずつでも乗り越えていきたいです。


それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【2012/12/20 05:22】 | 日記~2013新人大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月20日 (木) 「意味を考える」 | ホーム | 12/17(月) 『こえ』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1098-ae06dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
