スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
11/25(日)「盲亀浮木」
こんばんは! マカです。
明日から学校ですね・・・。
憂鬱です・・・。

今日は、中国大会と今後のことについて話した後、周南「絆」映画祭を観に行きました。

話し合ったことについて
昨日終わったあと、一言ずつ言い合ったので一人一人の感想は無しとなったので、未練があることを言い合いました。

エリ:照明の当たりで、「さようならフランス」とかのときにきちんと当たってなかった。
→シンさんから 明るいところ→暗いところ→明るいところにセリフの間に移動していくから、逆に動きがでていい!

ミサ:草枕の名前が一瞬出てこなかった

ワタ:全体的に。

マカ:チャイムの時むせそうになった・・・・。

シンさん
芝居はよかった。
リハもまぁ順調だった。
シンさんの目標は、観客が100人居たら99人がブーイングでも、残る1人の人の胸を打つ作品をを創ることだそうです。
人間はひとりひとりちがうものなわけで、大きく影響しようと思うなら、極論だけど、99人には分からない作品にならざるを得ない。「われみそ」はそういう方向をもった作品だった。今回、結果が残せなかったのは、そのひとりが審査員ではなかっただけのこと。いい作品だったし、伝わった人もいたようだし、上演したことにじゅうぶん意味や価値はあった。

片岡先生
いつも言われていますが、気持ちを(なるべく短時間で)言葉にする・表現する力を養うことが必要!

トキ
頑張ったことは無駄ではない
次に向けてがんばろう!

今後について

脚本は、既成の一幕モノをやってみるべき→創作の一幕モノに挑戦!
一年生は、もっといろいろな台本を読んで、自分のやりたいものが表現されている作品を見つける

メモれてない部分たくさんあったので、支離滅裂・・・。すみません。

中国大会、本当にあっという間でした・・・。
なんだか、頭では分かってるんですけど、まだ実感がわかないです・・・。

そして、今日はルカさんの引退の日でした・・・。
淋しいですね・・・。
ありがとうございました!大好きです!
これからもよろしくお願いします!


今日の題名は「盲亀浮木」(もうきふぼく)です。
意味は出会ったり、物事が実現したりすることがきわめて難しいことのたとえだそうです。
こうしてぶたげいのメンバーと出会っていることも、こうしてブログを書いていることも、全てが盲亀浮木で、極めて低い確率の積み重ねで・・・。
運命って感じですね!!
まぁ、信じてませんけれども!
なにごとも起こるべくして起こる、必然だと思ってますー。笑

ああぁ、悔しいなぁ・・・。


マカでした。
スポンサーサイト
【2012/11/25 23:37】 | 日記~2012中国大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<複雑な思いを越えて…感謝! | ホーム | 今、思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1088-2d6ac4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
