スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目標と目的はちがうもの。
こんにちは。
今日の担当はミサです。

うちの部員も喉をやられているひとが多いのですが、喉からくる風邪が流行っているそうです。マスクをフル活用して大会に備えましょう。
おもえばもう今日を入れずに考えて四日、大道具が使えるのは二日。
いや~、時間ないですね。

さて、今日は最初に部分練をしました。DJの所を直している間、私たちコロスは教室で、黙れ!バカレイ!の台詞をあわせ、動作を考えました。
表情が大切ですね。モモやエリの表情がいいのでぜひ他の人はマネしてみてください。

その後、通しをしました。
以下、ダメ出しです。
・四隅の授業仕分けが単調になっている。
四隅はもっと観客をにらみつけるくらい。うわっ、コワッ!みたいな。

・羽生の授業仕分けのアンサンブルが悪い。
塵も積もれば…の台詞とコロスのざわつきが重なっていて何をいっているのかわからない。

・「ありがとう。花がそういってくれた…」抜いた感じ。気張らないで。
てれを感じるんじゃないのか。わかんないけど嬉しい。

・「人に見てもらえるって…」歌わないように。もっとかみしめて。
・同じく、「みんなよく頑張った!」歌わないで。自然に。

・すぐにでも動き出したい。」やりたいことを思い浮かべて。
すると首を振るのは変じゃない?

・「かんべんしてくれよ」泣きを入れない。
勢いを大切に。理の反応がもっとほしい。

・包丁が出てきたことに対する緊張感がたりない。
「自分が何しよるか…」母さんをずっと見ているのではなく、包丁も気になるのではないか。きょろきょろ。

みたいな感じです。
ちなみにタイムは59:34でした。
包丁に対する緊張感は一度ジャンバラヤをやった時にやりましたね。
ナチュラルなシーンと生徒総会のように遊んでいるシーンとがあるのは私的にとても好きです。
最後の歌のところを変えました。まだ、みんなで合わせるのがうまくいきません。あらためてコロスって難しぃ!って思いました。練習あるのみ!
    「伝われ!この思い!」

今日のタイトルですが、昨日考えたことをまとめてみました。
目標はどんな大きなことを掲げたっていいと思うんです。だってそれが目標だから。
けど、目的は根本的なところからあるものだと思います。何かを伝えたいっていうのは目的のほうだと思います。
だから、私は目標を果たすのではなく、目的を果たしたい。
いや、もちろん目標も果たせればめちゃくちゃうれしいですけど。
これって甘い考えですかね。おこがましい考えですかね。


あともう少しですね、中国大会まで。
それでは今日はこの辺で。
        ながんが。
スポンサーサイト
【2012/11/20 00:19】 | 日記~2012中国大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンサンブル...(11月18日) | ホーム | 11/17 進化は続く!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://butagei2525.blog98.fc2.com/tb.php/1080-6b66b9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
